元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月(11月)の目標に対する進捗及びご報告について

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、11月の最終日ですので下記記事で述べた目標に対する進捗と報告をします! もう10月もやっていた試みだね!自信はあるの? なんとなく・・・いつも通り、合格ギリ…

ロボット掃除機(DEEBOT)の導入までの流れと感想

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、ロボット掃除機を導入してみたので、その話をしよう! お~ついにですか!!では、紹介していたルンバだね! 実は違いま~す!笑 色々考えて別のロボット掃除機…

起業の勉強と私の新たな試み!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、小さくはじめる起業について勉強したので、その話をしよう! 起業って、こぞうたん会社辞めるの? 辞めさせられても大丈夫なように準備だけはしているんだよ! 歯…

私の行動の分析とPDCA改善に向けた取り組み

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、私の行動の分析とPDCA改善に向けた取り組みを紹介しようと思う。 ・・・なんかカッコつけようとして良く分からないタイトルになってるね!! 余計なお世話だ!…

平日のランチが狙い目?節約しつつ、外食を楽しむ!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、節約しつつ、外食する方法について話そうと思う。 お得情報を紹介するということ? まあ、私の体験談だね!!同じ店でも平日のランチがかなりお得だったからさ!…

一人と親友との時間!自分の時間をどうするか考える

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、下記記事で親友と旅行に出掛けて、改めて自分の時間について考えたので、その話をしようと思う。具体的には、一人と親友との時間について話そうと思う。 ふむふむ…

京都で紅葉を!大阪でタコ焼きを!関西旅行を堪能

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、関西旅行をしたので、そのことについて話そうと思う。 関西旅行・・・どこに行ってきたの? 京都の永観堂や嵐山公園に行ってきたんだよ! ほう・・・今回はくだらない話が…

優等生みたいで嫌だ!ブログ更新について再検討!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、私のブログ更新・・・具体的には毎日更新をやめた理由について話そうと思う。 こぞうたん・・・この前ブロガーバトン受け取ったときは毎日更新って記事に書いて…

体験を経験に!経験を更なる経験に!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、私の「体験を経験に!」と「経験を更なる経験に!」について話そうと思う。 ・・・とりあえず、何が言いたいのか全く分からないね。笑 ですよね~!笑 まあ、下記…

歯の治療で高熱になる!?虫歯が原因の高熱について

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、私が体験した歯の治療による高熱についてお話をしようと思う! 元気が取り柄のこぞうたんでも高熱になったの? なったよ・・・そして、滅茶苦茶大変な目にあったから、読…

この冬にピッタシ?自作鍋ラーメン!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです。よろしくです。 今日は私が思考を重ねてようやく完成させた鍋ラーメンを紹介しようと思う! こぞうたんの思考を重ねるって・・・紙みたいに薄いから、あんまり意味ないような・・・ ほ…

私のブログ記事作成環境の変化と効果確認をしてみた!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、私のブログ記事の作成環境のご紹介をしたいと思います。 こぞうたんの環境って、コロコロ変わっている気がするんだけど・・・ その通り!!苦節約6ヵ月を経て、よ…

ムっくんさんから、ブロガーバトンを受け取りました!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、なんとムっくん(id:nmukkun)さんから、ブロガーバトンを受け取ったので、その回答をしたいと思います!! なに!?あのアホで空気が読めなくて、変人扱いされて…

通学時とキャンプ時に聞いた懐かしい秋の歌!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、はてなブログの【今週のお題「秋の歌」】について話そうと思う。 秋の歌か・・・「夕焼け小焼け」とかが有名だよね? そんなちゃんとした秋の歌を俺が紹介する…

私のある日曜日午前中の活動・・・仕事みたい?笑

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、私のある日曜日の午前中の活動について話をしようと思う。 ・・・イメージとしては、二度寝してそう・・・ 土曜日はしてるけど、日曜日はしっかり起きてるよ!笑 …

私が麻雀好きな理由は?リアル麻雀は勉強になる!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、私が麻雀を好きな理由について話そうと思う! こぞうたん、麻雀するんだ・・・ロン!国士無双です! うさっくん・・・どうゆう意味だ?点棒支払えってか?笑 麻…

理想論だけ並べるな!現場を知らない質問ばかり来る!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、理想論を並べる上司について話そうと思う! ・・・それだけ聞いただけでも、こぞうたんの怒りが爆発する感じなのはわかるよ。笑 大丈夫!!徐々に怒りのボルテー…

先輩の行動の矛盾!なぜそうなるんですか?笑

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、先輩の行動の矛盾を見つけたので、その話をしようと思う! 行動の矛盾?言ってる意味が分からないんだけど・・・ ん~となんて説明すればいいのかな・・・合理的…

PDCAを勉強し、今後活用して幸せになりたい!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は「PDCA」について勉強したので、その話をしよう! 「PDCA」ってなんの略称だっけ? 「Plan」、「Do」、「Check」、「Action」の略称だね! そんな難しそうな言葉…

ちょい足し料理に便利!料理に使える赤いもの!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、はてなブログの【今週のお題「赤いもの」】について話そうと思う。 赤いものね~この季節だとリンゴとかいいんじゃない? リンゴもいいんだけど、私がよく食事に…

子供の頃の経験がカギ!?屈辱を打破した経験!!

こんちには!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、私の子供の頃の経験について話そうと思う! こぞうたんの子供の頃ってサッカー小僧だったんでしょ?サッカーの話? するどいね~!そう、私の子供の頃のサッカーの苦い…

昇格試験に悩む後輩!!質問の嵐が来る~!笑

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、仕事で昇格試験に悩んでいた後輩について話そうと思う! こぞうたんの後輩が昇格試験受けようとしていたの? そうだね!滅茶滅茶悩んでいたよ!笑 どんな感じだ…

後輩の良い一面を垣間見て・・・ホッとしました!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです。よろしくです。 今日は、後輩の良い一面を見たので、その話をしようと思う。 会社での後輩のことだよね? そうだね!!前回会社での悪い側面を叫んじゃったから、その補填ということで!…

仕事での上司と同僚に対して怒りを叫んでみた!!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、はてなブログの【今週のお題「叫びたい!」】に挑戦したいと思います。 こぞうたんは叫びたいことあるの? そりゃ、サラリーマンですから!!笑 仕事での怒りを…

私の今月(2021/11)の目標を掲げよう!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は今月(2021/11)の目標をについて話そうと思う! この前、10月目標の進捗と報告を記事にしてたけど、その続き? まあね!最近気づいたのだが、目標を記事にしないと自…

高い買い物をする際、後悔しないために心がけていること

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです。よろしくです。 今日は、私が高い買い物をする際に心がけていることを紹介します。 高い買い物って10万円以上するモノとか? 自分は5万円以上のモノかな・・・この辺りは人それぞれだと思…