元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

京都で紅葉を!大阪でタコ焼きを!関西旅行を堪能

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は、関西旅行をしたので、そのことについて話そうと思う。

関西旅行・・・どこに行ってきたの?

京都の永観堂や嵐山公園に行ってきたんだよ!

ほう・・・今回はくだらない話がメインでなく、紅葉の風景を楽しめるんだね!

くまっち・・・最近俺の心をグサグサ刺してきてない?笑

紅葉を1日かけて堪能してきた!!

私は京都まで紅葉を目的に旅行してきました!

私自身「花より団子」の精神であるため、なかなか紅葉だけのために旅行に出かけることはなかったのですが、今回初めて友達と「居酒屋のその場のノリ」で旅行することになりました。笑

永観堂の風景

私たちは朝から永観堂へ向かい、紅葉を楽しみました。

結果的に混雑時を避けることができたため、良かったですね。

まずは永観堂の風景をお楽しみください。

f:id:kozotan:20211123170151j:plain

f:id:kozotan:20211123170235j:plain

f:id:kozotan:20211123170312j:plain

f:id:kozotan:20211123170344j:plain

天気も良く、景色も最高で久しぶりに感動してしまいましたね。笑

嵐山公園の風景

永観堂を見に行った後に向かったため、日が暮れるか暮れないかぐらいのタイミングで嵐山公園に着きました。

そのため、嵐山公園では紅葉よりも、その場の風景を楽しみましたね。

では、その様子をどうぞ!!

f:id:kozotan:20211123171148j:plain

f:id:kozotan:20211123171228j:plain

f:id:kozotan:20211123171259j:plain

正直、山々の紅葉はまだまだという感じでしたが、最後の写真の船に今度は乗ってみたいと思いましたね。

船からなら、絶景が見えたかもしれません!!

体がボロボロになったが・・・最後は美味しく楽しめました

上記画像の通り、1日を全力で紅葉を見るために費やしたのですが、その代償として体がボロボロでした!!笑

こうゆう紅葉を見るためには、どうしても山々の近くのお寺や公園に行く必要があり、遠方から紅葉を見に来る方も多いため、近くまで自動車等で行こうとしても駐車場が混んでいたりして、歩いて移動するしかないのが実情です。

実際、友達の万歩計アプリ?ではその1日で2万7000歩ほど歩いていたのです。

そのせいで私の足は棒のようになり、翌日も足が重く、筋肉痛となっていました。笑

しかし、やはり絶景を見れたため、行ってよかったです。

また、最後に大阪駅で「はなだこ」も楽しめました!!

旅の終わり方としては最高でしたね。笑

f:id:kozotan:20211123172900p:plain

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

正直、旅行しただけの記事となってしまいましたが、風景を楽しんでもらえましたかね?笑

特に永観堂については、本当に素晴らしく、素人の私でも上記のような風景が撮れるほど絶景でした。(タイミングが相当良かったのかもしれません)

まあ、でも・・・最終的に「花よりタコ焼き」になってしまったんですけどね!!笑

大阪や京都は見どころいっぱいです。

みなさんも一度は実際に行って体験してみてはいかがでしょうか?

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------