元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

先輩の行動の矛盾!なぜそうなるんですか?笑

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は、先輩の行動の矛盾を見つけたので、その話をしようと思う!

行動の矛盾?言ってる意味が分からないんだけど・・・

ん~となんて説明すればいいのかな・・・合理的ではないというか・・・私の中ではなぜそうなるのか分からないんだ!笑

健康のために運動を・・・でも、買い物は楽したい!

先輩の家に遊びに行く機会があり、ゲームなどで楽しんでいたのですが、その際に前回来た時にはなかったものを見つけたため、先輩にこれは何かと聞いたのです。

その返事が・・・

「コロナで運動不足だから、室内で運動できるように衝撃吸収マットを買ったんだ!」

というものでした。

どうもその衝撃吸収マットを使って室内で縄跳びをしているそうです。(先輩の部屋は1Fのため、下の階の方に迷惑はかけておりません!笑)

最初は「なるほど!」と聞いていたのですが、別の話題で先輩が・・・

「amazonが今特売だから、ビールいっぱい買っちゃった!!」

と言っていたので、思わず、私が質問してしまったのです。

「先輩は食品とかもamazonで買うんですね!近くのスーパーで買わないんですか?」

その回答が・・・

「一駅先にしかスーパーはなくてね・・・疲れちゃうからamazon使うんだよ!」

なぜそうなるんですか?笑

上記発言で私の中で、モヤモヤした気持ちになりました。

読者の方ならわかるかもですが・・・それなら、会社の帰りに一駅前の駅で降りて、スーパーに行き、運動がてら歩いて帰った方がいいのでは?と思ってしまったのです。

 

 たしかに縄跳びは全身運動ですので、歩くときに使う筋肉とは違う部分を使うとは思うのですが、そんなに大きな違いがあるのでしょうか?(スーパーの帰りに重い荷物を敢えて両手で持つ!ではダメなんですかね?笑)

 あとは、いつでも運動ができるように!という意味合いだとは思うのですが、室内で縄跳びができる環境は必要ですかね?笑

 それなら、室内運動用のYoutube見ながら体動かすんじゃだめなんですかね

 そもそも、軽自動車は必要ですかね?amazon使うなら、重いものも通販で買っちゃうんじゃないんですか?

 上記のような疑問が疑問を呼び、訳がわからなくなったため、ここで私の思考は停止しました!笑(先輩の家には遊びに来てますので・・・笑)

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私がたまに陥る思考なのですが、やはり変でしょうか?(昔は変人と呼ばれていました・・・)

プライベートにまで合理性を求めてしまう癖があります。笑

私のイメージとしては先輩の行動は下記のような感じです。

運動不足解消「2」=室内で運動できる環境を整える「4」+通販で買い物「-2」

 

それに対して私の考えは・・・

運動不足解消「2」=ひとつ前の駅で降りて買い物「1」+歩いて帰る「1」

 

という感じなのですが、意味わかりますかね?笑(私の感覚的な話になるため、ご説明できているのか不安です・・・)

あと、私の思考パターンの場合、買い物するときに「本当に必要なものか?」と深く考えてしまい、高い買い物ができない傾向にありますね!笑

正直、昔からの思考パターンとなっているため、私自身が変なのか?相手の思考パターンがおかしいのかよくわかりません。

この辺り、みなさんはどう思われますか?

正直もっと気軽に買い物を楽しんだほうが幸せなんですかね?(プライベートの幸せを現在模索中のため、真剣に考えています。)

たまに、こうゆう周りとずれた考えだと思うことがあり、自身のことが心配になったりもします。

みなさんの率直なご意見を頂けると助かります。

では、今日も良い日を!!またね~!

 

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------