元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私の今月(2021/11)の目標を掲げよう!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は今月(2021/11)の目標をについて話そうと思う!

この前、10月目標の進捗と報告を記事にしてたけど、その続き?

まあね!最近気づいたのだが、目標を記事にしないと自分はサボるらしい!笑

kozotan.hatenablog.com

今月の目標を設定しよう!今月はこの4つだ!

今月の目標は以下としました。

  1. お掃除ロボットを試してみる
  2. ベッド、デスクの組立を完了させる
  3. ブログの毎日更新を頑張る
  4. ブログのフォーマットを改良する

 上記「1.」は、下記の通りルンバが3ヵ月無料で使えるキャンペーン中です!

そのため、新居に使えそうか試してみようと思います。(どんな感じだったか、また記事にしますね。笑)

www.irobot-jp.com

 上記「2.」は、デスクとベッドが自身で組み立てるタイプのモノですので、体力ないですが、頑張って組み立てようと思っています。

ちなみに、既に友人に手伝ってもらうようお願い済みです!笑

 上記「3.」は、いつもの目標ですね。笑

ブログ更新を習慣とするため、継続して頑張っていこうと思います。

 上記「4.」は、ブログ運営にも関わる部分ですが、このブログデザインに変更したのが、既に一か月以上前のことです。

そのため、始めの頃は気づかなかった細かい部分やこのブログデザインに合わせたい部分も見つけていますので、少しずつ改良していこうと考えています。

kozotan.hatenablog.com

 

今月ものんびり目標に向けてコツコツ頑張ります!

 上記目標を掲げましたが、あんまり気を張らず、のんびり目標に向かって頑張っていこうと思います。

 今月も先月に続き、上記目標の60%達成を合格ラインとしようかと思います。

 正直、電動アシスト自転車の購入のときもそうですが、目標が変わることはよくあることだと思いますし、真面目に100%達成を目指すと心身ともに疲れてしまいます!

 心に余裕を持って取り組んでいこうかと思っています。

下記記事が電動アシスト自転車の購入を一旦取りやめた内容となっています。

kozotan.hatenablog.com

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私の今月の目標を掲げてみたのですが、そんなに大きな目標ではないですね。笑

ただ、目標を一つずつ実施することでより良い生活や充実感を得られると思います。

みなさんも小さなことでもいいので、自分なりの目標を掲げてみませんか?

少しだけ毎日が楽しくなるかもですよ?笑

では、今日も良い日を!!またね~!

 

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------