元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私のある日曜日午前中の活動・・・仕事みたい?笑

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は、私のある日曜日の午前中の活動について話をしようと思う。

・・・イメージとしては、二度寝してそう・・・

土曜日はしてるけど、日曜日はしっかり起きてるよ!笑

日曜日の午前中の活動内容は?

土曜日は金曜の次の日ということもあり、のんびりしているのですが、日曜日となると次の日までに色々なことを片付けています。

ある日曜日の午前中の活動内容は時間系列で表すと以下の通りです。

f:id:kozotan:20211112073007p:plain起床は5:00ですぐにブログ記事作成をします。

その後、洗濯を済ませるため、8:30~9:00の間に洗濯物をドラム式洗濯機に入れてスイッチをONします。(洗濯~乾燥まで一気に終わらせます。)

その後、9:00にスーパーに買い物に出掛けます。(食材の購入です。)

10:30に帰宅し、スーパーで買ったものを冷蔵庫に入れつつ、昼食の準備のために具材を電気圧力鍋に入れて調理ボタンをスイッチONします。

その後、11:00には歯の治療のため、出掛けます。

歯の治療診断後は昼食準備が終わっているため、12:30~13:00に昼食を食べています。

上記のスケジュールからもわかる通り、緑矢印部分は私が出掛けている時間帯です。

ですが、出掛ける前にドラム式洗濯機や電気圧力鍋を動作させることで洗濯や昼食ユン美を平行作業として終わらせています。

休日に家事はしたくない!!笑

上記スケジュールを見てもらえばわかりますが、かなり色々なことをやっています。

ただ、まだ掃除が終わっていないというのが実情です。笑

そのため、午後から掃除をするのですが、午後は読書やブログ記事ネタの考察などやりたいことがいっぱいあるため、午前中に終わらせたいというのが本音です。

上記心境より、お掃除ロボットの導入を現在は検討しております。

www.irobot-jp.com

サラリーマンならわかると思うのですが、休日は少しでもゆっくりしたいため、家事の時間を少しでも減らしたいというのが本音なのです!笑

じゃあ、午後一に始めることは読書やブログ記事ネタの考察なんだね?

・・・・

なんで、答えてくれないの?笑

だって、午前中こんなに動き回って、それで昼食なんて食べたら・・・午後一にやることは昼寝しかないでしょ!!笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私のある日曜日の午前中の活動を紹介させていただきましたが、なんか仕事みたいですよね。笑

日曜日はゆっくりしたいという思いから、面倒なことはさっさと終わらせようとしているみたいです。

そのため、気づいたら仕事と同様に「平行作業で短時間で終わらせる!」ということを自然と実施しています。

誰だって、日曜日はゆっくりしたいものですよね!!笑

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------