元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ムっくんさんから、ブロガーバトンを受け取りました!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は、なんとムっくん(id:nmukkun)さんから、ブロガーバトンを受け取ったので、その回答をしたいと思います!!

なに!?あのアホで空気が読めなくて、変人扱いされているこぞうたんにブロガーバトンを渡す人がいるなんて!!

おい・・・本音が漏れてるぞ!!笑(後で覚えとけよ・・・)

ブロガーバトンはムっくんさん(id:nmukkun)から回ってきました !

ブロガーバトンの存在は、他の方々のブログを読んでいたため、知っていましたが、まさか私に回ってくるとは思いませんでした。笑

しかも、ムっくんさんからバトンをもらうとは思いもしませんでした。笑(ご本人もおっしゃっていますが、ブっ込まれましたね~笑)

 

ムっくんさんは主に小説の書評を記事にされていまして、「あ~そうゆう目線もあるのか・・・」と思うことが多いですね。

私が好きな記事は、ご本人もお気に入りの「オリエント急行の殺人」ですね~

映像化もされている有名なアガサ・クリスティーの作品なのですが、ムっくんさんの記事はまさに上記で述べた「あ~そうゆう目線もあるのか・・・」という記事の内容になっており、新たな発見を知ることができて面白かったです。笑(敢えて詳細は述べませんので、知りたい方は下記記事をご確認ください!)

nmukkun.hatenablog.com

 

あと私が好きな記事は、下記のシンドラーのリストですね。

正直、私は理系であるため、歴史には疎い方です。

そのため、ムっくんさんの記事で歴史的背景を知ることが多いのですが、このシンドラーのリストについては、映画で歴史的背景を知ることができるので、見てみようかと思っています。

なかなか暗い内容みたいですが、命の「赤」を知ることは有意義なことではないかと思っています。

nmukkun.hatenablog.com

正直、私も本は読んでいるのですが、ビジネス本がほとんどです。

ムっくんさんの小説ジャンルも読みたい気持ちもあるのですが、時間がないというのが本音です。笑

そのため、いつもムっくんさんの記事にお世話になっていますね。笑

 

私のブロガーバトンの内容はこんな感じ!!

では、私のブロガーバトンの紹介をしたいと思いますが、若干以前記事にしたはてなブログのお題「10の質問」と被っています。

その点は知っている方もいるかもですが、ご了承願います!

f:id:kozotan:20211114062546j:plain


◆名前:こぞうたん(由来は下記記事をご確認ください。)

kozotan.hatenablog.com

◆年齢:非公開(30代の現役サラリーマンをイメージしてもらえれば・・・)

◆ブログ歴:「2021/4/3」からの新米です。

◆現時点での記事数:この記事含めて227記事

◆更新:毎日

◆ブログのジャンル:雑貨(主にサラリーマン生活を記事にしているつもりですが、私生活もバリバリ記事にしてますので。笑)

◆ブログを始めたきっかけ:はてなブログのよよよさんの記事を見て、「私も色々と自分の気持ちを伝えたい。」と思ったからですね!

◆今後のこのブログの野望:このブログの野望というのかはわかりませんが、とりあえず読者登録100を目指すことですかね・・・今度真面目に考えてみます。笑

◆ひとことメッセージ

私のブログは私の私生活やサラリーマンの話を通して読者の方を少しだけ元気にすることが目的です。

そのため、ブックマーク等で明るいコメントなどがもらえるように、より楽しく元気な内容を記事にできるよう、自己研鑽を怠らずに頑張っていこうと思います。

ただ、時には私自身が落ち込むこともあるかと思います。

その際は、色々なブログ友達?みたいな感覚で、周りの方に頼ることもあるかと思います。

その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

◆お気に入りの記事3点

下記記事は恥ずかしい気持ちを振り切り、自身の想いを赤裸々にぶつけた記事なのでお気に入りですね。笑

kozotan.hatenablog.com

 

私の小さかった頃の印象深い出来事をまとめた記事です。

今では親目線で話ができますが、子供の時に感じた衝撃は言葉にできないものでしたね。笑

kozotan.hatenablog.com

 

ブログを始めて間もない記事のため、読みにくくはなっていますが、下記記事が初めて「相手を元気にするってこうゆうことなのでは?」と思えたときのエピソードです。

私は今でも下記記事のような相手に光を灯すような人間に憧れています。

kozotan.hatenablog.com

 

◆バトンをお渡ししたい方

親切にムっくんさんがブロガーバトンについてポイントをまとめてくださっているため、引用させていただきます。(親切に対応いただき、ありがとうございます!)

・まずブログであり、バトンは繋げるのも止めるのも、個々の判断によるもので、強制ではありません。

・続いてルールは、添付されているテンプレート(JPEG)に直接ペイントアプリで書いてもよし、テンプレートを貼り付けて別に記載する形でもよし。こちらもまた自由。

・私がビックリしたIDコールですが、これは本文中に「ハンドルネーム(Id:XXXX)」と記載すれば、自動的に相手にコールされるそうです。

・バトンを渡す相手ですが、1人でもよし、何人でもよし。私が見た限りでは1人と2人で半々くらいでした。

ただ、最後の項目の渡す相手人数については、申し訳ないのですが、私が渡したい方を絞れないため、3人としました。

 

まずは私のブログ運営について色々とご教示いただいた、なかなか (id:persona20190919)さんです。

なかなかさんはFIRE生活中の出来事を記事にしてくださっているのですが、私がFIREした時のことを考えつつ記事を読ませてもらっています。(私がFIREするかはもしもの話ですがね。笑)

「FIREしたら、こんな苦労もあるのか・・・」という感想を抱くことが多いですね。笑

persona20190919.hatenadiary.jp

何か伝えておくことはある?

いつもお世話になっております!既にブロガーバトンを受け取ったことがあるかもしれませんが、なかなかさんはブログ友達?も多そうですし、みなさんのためにもバトンを受け取って頂けるとありがたいです!

 

次に、バトンを渡したいのは、柳木イドム (id:YanagiIdomu)さんです。

共感する記事が多く、私としては一番意見が合いそうな方です。

とても相手のためになる記事を書いて下さるため、いつも参考にさせていただいています。

正直、ブログを始めた頃は右も左も分からない状態でしたので、柳木イドムさんの記事を参考に「こうゆうふうに書くとたしかにわかりやすいな・・・」といつも勉強教材にさせていただきました。(大変助かりました!!)

yanagiidomu.hatenablog.com

何か伝えておくことはある?

私と同じく、日々忙しい生活をされているかと思いますが、無理せずお互いに頑張りましょう!(体調にはお気を付けを・・・)

 

最後に、バトンを渡したいのは、タコ (id:ikizuraitako)さんですね。

私よりも後からはてなブログを始めたにも関わらず、素晴らしい記事を書いて、私をあっという間に追い抜かし?成長しているブログですね。

公認心理師であり、講演会もされているそうで、お忙しいとは思いますが、バトンを受け取ってくださると嬉しいです!

www.takonoblog.com

何か伝えておくことはある?

タコさんは本当にこの前まで講演会で忙しかったんだ・・・だから、私の今の心境としては・・・仕事が出来る部下が大変な仕事を終わらせた矢先に、大変な仕事を押し付ける上司みたいな気持ちで、なんだか気持ちいいんだ!!笑(私より仕事出来そうだし!!笑)

性格から叩き直さないと、こぞうたんはダメだ!!

 

上記のように言っていますが、アポなしのバトンとなりますので、それぞれの方の事情も把握せずにバトンを渡そうとしてます。

そのため、もちろんスルーしていただいても結構です。

 

バトンを渡してくださったムっくん(id:nmukkun)さん、このような機会をいただき、ありがとうございました。

私のブログ繋がりの方々を紹介できる機会はほとんどないと思いますので、本当に助かりました!

 

私としては正直まだ紹介したい方はいるのですが、長文となりましたのでここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただいた皆様、ありがとうございました。

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------