元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月(10月)の目標に対する進捗及びご報告について

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は10月の最終日ということで、下記記事で掲げた目標について話そうと思う! おっ!?ちゃんと目標達成できたの? 乞うご期待!!ではどうぞ! kozotan.hatenablog.c…

親の心子知らず!両親が新居にやってきた・・・

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、両親が新居に来たので、その時の話をしようと思う! こぞうたんの両親は初めて新居に来たんだよね? そうだよ!正直、心配になってきたんだね!笑 1年半ぶり?親…

大変申し訳ありませんが、ご勘弁を!!

おはようございます!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は・・・寝坊しました!ご勘弁を!! !!!!どうしたの? アラームが鳴らず、起きたら、6:30だった・・・記事書く時間がないです!!(ドヤッ!) 偉そうにするな!笑…

忙しいサラリーマン向け!簡単な弁当の作り方!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は私がいつも食べているお昼のお弁当の作り方について紹介しようと思う! へ~というか、こぞうたんは弁当作るんだね!面倒でやりたがらないと思ってたんだけど・・…

嫌な予感がする担当割り振り・・・50%とは?笑

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は仕事上で嫌な予感がした出来事を紹介しようと思う。 嫌な予感?そんなことわかるの? なんというか・・・私の立場が危ういんだよ!笑 その辺りから説明するね! 突…

ビジネスマンの話術と巻き込み事故防止策の検討

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日はビジネスマンの話術について話そうと思う! 話術?正直、こぞうたんにはまったくなさそうなスキルに見えるけど?笑 しっ失礼な!!今そこの部分を下記本で勉強中…

朝活する皆さん(自分含む)を応援したい!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は朝活する皆さんを応援しようと思う! ・・・いや、急になぜ朝活する人を応援することになったの?笑 朝活するのに厳しい状況になってきたからね!応援したいんだよ…

読書の秋!推理(ミステリー)小説でも読みませんか?

こんにちは!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日ははてなブログの【今週のお題「読書の秋」】について話そうと思う! こぞうたんは、ときどき読書してるよね? そうだね!読書ってカテゴリーがあるぐらいだからね! 傾向とし…

ひきこもりと学校についてと・・・私の親の教育!

こんにちは!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、下記本を読んだから、ひきこもりと学校について話をしようと思う! こぞうたんは学生時代ひきこもりになったわけじゃないんでしょ? いや、小さい頃にひきこもりの一歩手前…

他部門大不評!仕事で私の心をイライラさせる人!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は仕事上で私の心をかき乱す人について話そうと思う! ほう・・・こぞうたんの心をかき乱すってどうゆう風に? 私をイライラさせるんだ!!笑 こぞうたんがイライラ…

今思いついたことを書いてみた!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は・・・ざっくばらんに話そう!! ・・・いや、ざっくばらんって言われても・・・書きたい内容ないの?笑 ある!!でも時間がないんだ・・・ということで、思いつ…

サラリーマンが住居を選ぶ基準として新たに見つけた?

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日はサラリーマンとして住居を選ぶ基準を新たに見つけたから、その話をしよう! サラリーマンってこぞうたんのことだよね?引っ越して気づいたことがあったということ?…

コミュニケーションの基本と技術を勉強してみた!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日はコミュニケーションの基本と技術について話そうと思う! コミュニケーションに基本や技術があるの? ん~自分も最初そんなものないと思ってたけど・・・あるらしい…

ハンドルネームの由来と挑戦者となる気持ち

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は私のハンドルネームについて話そうと思う! 昨日の下記記事で話せなかった部分を今日話すのね! 記事にしとかないと忘れちゃうからね!笑 「鉄は熱いうちに打て!…

はてなブログからの10の質問に答えてみた!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は【はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」】について話そうと思う! へ~はてなブログ10周年なんだね!めでたいね! そんなはてなブログに6か月ぐ…

通勤時にスーツを着る理由は人それぞれなのかも?

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は通勤時にスーツを着る理由について話そうと思う。 こぞうたんの会社はスーツでの出社が基本なの? いや、私服でも問題ないね!ロッカーで全員作業着に着替えるから じゃあ、…

夫婦の持ちつ持たれつを垣間見て

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は「持ちつ持たれつの関係」について話そうと思う。 持ちつ持たれつというのは「お互いに助けたり、助けられたり」することだよね? そうだね!私は助けられること…

TV番組を見てイライラ・・・アニメを通して成長?

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!!よろしくです。 今日は私がアニメを通して学んだエピソードについて話そうと思う! 下記記事でもアニメの話をしたと思うけど、またするの?笑 しょうがないじゃん!!話したいんだもん…

アニメを教材にしては?アニメの素晴らしさ!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日はアニメについて話そうと思う! へ~アニメね・・・こぞうたんはアニメよく見るの? 学生時代は滅茶苦茶見てたね!! アニメってそんなにいいの? アニメは映像とし…

鍵がない!!時の精神的負担と心構え

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は昨日私が経験した「鍵がない!!」と思ったときの出来事について話そうと思う。 あれ?もしかして、こぞうたん鍵無くしたの?笑 いや、結局は無くしてなかったん…

日本人の湯船に浸かる入浴方法は贅沢?

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日ははてなブログの【今週のお題「お風呂での過ごし方」】について話そうと思う。 こぞうたんは、お風呂での過ごし方でこだわっていることあるの? 湯船に浸かってゆっ…

ドラム式洗濯機の設置に対する不安

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、今月の目標の1つであるドラム式洗濯機について話そう! ドラム式洗濯機は自身の身体にも長時間触れないし、ネットで調べて買うだけでしょ? いや、俺もそうした…

ニトリのデスクチェアを体感してきた!

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は、下記記事で目標の一つにしていたデスクについて話をしよう! デスクなんて買えばいいだけじゃないの? いや、今日は「デスク」と言いつつも、「デスク」には必須の「デス…

ミスの発生について深掘りしてみる・・・

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は前回記事に続いて、私目線で部下のミスについて話していくよ! 前回の記事はどんな内容だったっけ? 優秀な部下が単純なミスをしたけど報連相が早くて助かった!…

部下のミスとその心情

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は私の部下のミスについて話をしようと思います。 部下のミスね・・・どんなミスをしちゃったの? 具体的には話せないけど、本当に単純なミスで・・・ただ被害だけ…

仕事人の仕事ぶりを見て!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は昨日記事にした【怒りと自身の行動】の前の出来事について話そうと思う。 え?前の出来事?外食前になんかしてたの? 前回の記事でも少しだけ触れたけど、怖い歯…

怒りと自身の行動

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 今日は「怒りと自身の行動」について話そう! なにかこの話題にしたきっかけがあったの? 実は私が外食しているときに定員にクレームをつけている人がいてね・・・思わず…

私の今月の目標!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです! くまっちです!よろしくです。 今日は、はてなブログの【今週のお題「今月の目標」】について話そうと思う。 え?でも、昨日下記記事で今後のブログ運営について話したばかりだよね? そうなんだけど・…

ブログを6ヵ月続けてみて!

おはようございます!今日も元気なこぞうたんです。 くまっちです!よろしくです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は、このブログが6ヵ月続いた!という記念日です!! お~!! ということで、過去を振り返ってみようと思う!! 私たちも実は最近にな…

私が感じた引っ越しの注意点

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。 うさっくんです!よろしくです。 今日は私の引っ越し体験談について話したい! 意気込んでどうしたの? 今回引っ越ししたんだけど、大変な目にあって・・・その内容を書き残しておきたいんだ! 大変な目…