元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

嫌な予感がする担当割り振り・・・50%とは?笑

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は仕事上で嫌な予感がした出来事を紹介しようと思う。

嫌な予感?そんなことわかるの?

なんというか・・・私の立場が危ういんだよ!笑 その辺りから説明するね!

突発的な仕事が発生!!

急ですが、私が所属するグループに突発的な仕事が発生したのです!

しかも、その仕事は最優先となる仕事となり、急遽その突発的な仕事をやり遂げるためのメンバーをかき集める必要が発生しました。

今の業務を見直し、かき集めた結果が下記の通りです!!

 

【リーダー】Aさん

【サブリーダー】Bさん(50%)

【実作業】Cさん、Dさん、Eさん

 

嫌な予感というからには、突発的な仕事に巻き込まれたんだと思うんだけど・・・こぞうたんはどこなの?

自分はサブリーダーのBだね!

・・・カッコ内の50%とはどうゆう意味なの?

他の業務もあるから50%ぐらいの割合で参画しろという話らしい?

・・・50%でうまくやれそうなの?

言うのは簡単だけどな!!言われた側の気持ちにもなってほしいものだ!笑

50%という数字が微妙過ぎる・・・

50%という数字から見ると、ある程度私は参画する必要があると考えています。

サブリーダーというポジションから上司への報告もする必要がありそうです。

はっきり言うと・・・どこまで参画すればいいのかよくわかりません!笑

 この担当割り振りは役職が上の方々が集まって会議で決定したみたいなのですが、どうも私の扱いに困ったようです。(他の業務もやってほしいし、突発的な仕事もやってほしいという意図が感じられます。)

 その末に、50%という微量すぎる数字が出てきたのではないかと推測します。

自分の仕事量をうまくコントロールして50%ずつに振り分けることなんて現実的にできるのかな?笑

いや、その辺りはその人の技量によるんじゃないかな?笑

結局巻き込まれて80%ぐらいやることになりそうだよ。笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私の愚痴みたいな内容になってしまい、申し訳ないです。

 ただ、このような担当割り振りは時々見かけていたのですが、まさか私がそうなるとは思っていなかったというのが本音です。笑

 この前、下記記事で「巻き込み事故にはご注意を!」といった矢先に巻き込まれてしまいました・・・

kozotan.hatenablog.com

みなさんも心のどこかで「私は大丈夫!」と思っているかもしれませんが、急に奴ら(仕事)はやってきます!

再度改めてご連絡させていただきます。

巻き込み事故にはご注意を!!笑

では、今日も良い日を!!またね~!

 

私の考え方については以下の記事も参考となりますので、興味があれば見ていってくださいね。

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------