元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

朝活する皆さん(自分含む)を応援したい!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は朝活する皆さんを応援しようと思う!

・・・いや、急になぜ朝活する人を応援することになったの?笑

朝活するのに厳しい状況になってきたからね!応援したいんだよ!

・・・それって・・・自分を応援してもらいたいだけでしょ?

(ギクッ)・・・鋭いツッコミは今は必要ないんだよ!!笑

起きるのが辛い時期になってきました・・・

先週ぐらいから一気に気温が下がってきております。

下記の気象庁のデータによると、東京で16日⇒17日の平均気温が約5℃一気に下がっています。(東京以外も軒並み下がっております)

www.data.jma.go.jp

そのため、先週から服をもう一着重ね着している方も多いのではないでしょうか?

そんな気温の変化に伴い、朝も気温が低下しております。

私は昨日から起床前に暖房がつくようにエアコンのアラーム機能を使い始めました!

皆さんはどんな対策をしていますか?笑

起きるのが厳しい時期が来たね!笑

そうだね・・・こぞうたんはエアコンのアラーム機能で冬を乗り切るつもりなの?

対策が十分とは言えないけどね・・・今日も布団から起きるのに15分もかかってしまったよ!!笑

一番の優先事項は体調管理です!

これほどの気温の変化が起きていますので、一番の優先事項は体調管理かと思います。

下記記事でもご紹介はしましたが、私は季節の変わり目に風邪を引くことが多いです。

kozotan.hatenablog.com

そのため、なるべく早く寝て免疫力の低下を抑えるように心がけたいと思います。

また、季節の変わり目であるため、下記記事で紹介したちゃっかりやらかす事件も多くなってくるかと思います。

皆さんもご注意ください!(もう自販機で飲み物を買うならホットですよ?笑)

kozotan.hatenablog.com

寒くなると、外に出るのも億劫になるから、運動不足になりがちだよね?

そうだね・・・体調管理が難しい季節になってきたよ・・・

こぞうたんは早く寝る以外に体調管理で心がけていることないの?

そうだね・・・移動はなるべく歩くようにして、体を動かすことを意識しているぐらいかな・・・

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

この時期は気温の変化が激しく免疫力が低下しがちです。

コロナにかからないように今から免疫力の低下に気をつけてくださいね!

ただ、そうは言っても仕事が多忙だったり、急に割込みの仕事が入ったりなどで、体調を崩してしまうことがあるかもしれません。

そのような場合は無理せず、ゆっくり休もうかと私は考えています。

朝活お互い頑張りましょう!!

では、今日も良い日を!!またね~!

 

私の考え方については以下の記事も参考となりますので、興味があれば見ていってくださいね。

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------