元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

はてなブログからの10の質問に答えてみた!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は【はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」】について話そうと思う!

へ~はてなブログ10周年なんだね!めでたいね!

そんなはてなブログに6か月ぐらいしか関わっていない新人ブロガーの回答は下記のような感じです!!

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、単純に私が得意と思える言葉を並べただけですね!

「元気」「コツコツ」しか得意なことがなく、後は「ハンドルネーム」「日記」という言葉をつけ足して出来上がり!笑

ハンドルネームの由来については、長くなりそうなので別の記事で紹介しま~す。笑

はてなブログを始めたきっかけは?

はてなブログを始めたきっかけは、別のはてなブログの方の記事を読んで「私も色々と自分の気持ちを伝えたい。」と思ったからですね。

有名かどうかわかりませんが、「熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!」というブログで、今でも私はこの方の記事を読んでますね。笑

(あれ?今改めてみると・・・私のブログ名と構成が似ている気が・・・笑)

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

私のお気に入りの1記事は下記ですね!笑

当初ブログを始めるきっかけが「自分の気持ちを伝えたい」という理由からなのに、「恥ずかしい」という気持ちから、なかなか自身の想いをブログで伝えられていませんでした。

そんな恥ずかしい気持ちを振り切り、自身の想いをぶつけた記事なので、お気に入りとなっています。

kozotan.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ブログを特に書きたくなるときはテンションが上がったときですかね。笑

ただ、最近はブログを書くことが習慣となっているため、朝一のスッキリした気持ちでブログを書いていることが多く、朝の新鮮な空気を感じつつ、ブログを楽しんでいます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きに保存されている記事は18記事ですね。笑

私の下書きは、私の想いを記事にしようとして、タイトルだけメモしてある状態です。笑

ただ、翌日になると、その思いを記事にするのが、恥ずかしくなってしまい、ずっと放置されています。笑

少しずつ消化していきたいと思います。(増えるペースの方が早いんですがね!笑)

自分の記事を読み返すことはある?

今のところ、スクとオフィスチェアが家にないため、読み返していません。

上記二つが家に届き次第、読み返しつつ、過去記事の中でもブログを始めたばかりの恥ずかしい内容を更新していく予定です!笑

好きなはてなブロガーは?

好きなはてなブロガーは、上記で紹介したブログを運営している「よよよさん」と伝えたいところですが、ブログを始めてからも素敵な方々と出会い、気持ちを伝えあっていますので、選べないですね。笑

ただ、私は素敵だと思う記事については自然とブックマークでコメントを残しているため、コメントを残している方々は全員好きなはてなブロガーということになると思います。笑

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

そうですね~「おめでとうございます!!」の一言ですかね。

あとは、「私の気持ちを伝える場を設けていただき、感謝しています!」という感じです。笑

10年前は何してた?

10年前は社会人成りたての頃ですからね!

仕事を覚えることに全力を出してましたね。笑

まだまだ若く、「世界をアッと驚かす製品を作る!」という夢に向かって全力で仕事に取り組んでいたと思います。

この10年を一言でまとめると?

そうですね・・・「山あり、谷ありの人生」という感じですかね?

サラリーマンも10年続けると色々なことを経験しますからね・・・良い時もあれば辛かった時もあり、感慨深いものがありますね。笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

はてなブログさんからの10の質問に答えてみました!

私にとっては久しぶりに過去を振り返る良いきっかけになりましたね。

この10年で色々な方と出会い、別れた気がしますが、私は私なりに自身の道を選んできたと思っています。

今後も自身で考え、行動していこうと思います!

では、今日も良い日を!!またね~!

 

私の考え方については以下の記事も参考となりますので、興味があれば見ていってくださいね。

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------