元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

親の心子知らず!両親が新居にやってきた・・・

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は、両親が新居に来たので、その時の話をしようと思う!

こぞうたんの両親は初めて新居に来たんだよね?

そうだよ!正直、心配になってきたんだね!笑

1年半ぶり?親が旅行と言う理由で・・・

コロナの影響もあり、両親と会うのは1年半ぶりでした。

そのため、結構色々な話をしたのですが、一番の話題は「新居いいね!」ということでした。

前に住んでいた家は、1Kの部屋だったということもあり、両親二人を泊めるようなスペースもなく、親の内心としては心配だったそうです。(新居は1DKで二人を泊めることもできます。)

両親は旅行として私と会う前に色々な場所を巡っていたのですが、その内容は一切話しませんでしたね!!笑

親からは「旅行でそっちに行くから、久しぶりに会おう」と言われたんだけどね!笑

明らかにこぞうたんに会いに来てるんだね!笑

新居に行きたいという目的のために、旅行という建前を使うところが、親らしいというか・・・どうしても「心配だから行く」とは言えないらしいね。笑

親からの意外な質問!

久しぶりに両親と会話した際、意外な質問をされました。

その質問とは・・・

「この家は段ボールを捨てるの簡単なの?」

最初意味がわからなかったのですが、よくよく話を聞いてみると、両親は色々なモノを郵送で送りたいみたいなのです。

前に来たときは両親に金銭的な負担を与えたくないという想いから、「段ボールを捨てるのが、面倒だからモノを送ってこなくていいから」と私が親に答えていたそうです。(まったく覚えていませんが。笑)

今回は普通に「金銭的負担を与えたくないから、別にいいよ」と答えたのですが・・・

「私が送りたいの!!なんか文句ある!!」

という謎の鬼気迫る言い方を母親にされたため、「お好きにどうぞ」という感じになり、最終的には「お米送るから、ちゃんとご飯を食べるのよ!」という感じになりました。(うちは農家ではないんですけどね・・・笑)

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

両親が今回初めて新居にきたのですが、まさに「親の心子知らず」だったらしく、上記質問以外にも「仕事は大丈夫なのか?」「友人は近くにいるのか?」など、今の生活が大丈夫か根掘り葉掘り質問されまくりました。笑

私も1年半分の心配を解消すべく、全ての質問に素直に答えましたが、大変でしたね。笑(オンラインで両親とは顔を会わせていたのですが、どうもそれだけではダメみたいです。笑)

ある意味、親の心配を払拭するのは子供のお仕事なのかもしれませんね。笑

では、今日も良い日を!!またね~!

 

私の考え方については以下の記事も参考となりますので、興味があれば見ていってくださいね。

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------