元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

今月(10月)の目標に対する進捗及びご報告について

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は10月の最終日ということで、下記記事で掲げた目標について話そうと思う!

おっ!?ちゃんと目標達成できたの?

乞うご期待!!ではどうぞ!

kozotan.hatenablog.com

目標達成率は○○%!!

私が掲げた今月の目標と進捗率は以下の通りです。

  1. 電動アシスト自転車の購入(0%・・・中止?)
  2. デスク(椅子含む)の購入(進捗率:80%)
  3. 洗濯機の購入(100%)
  4. 歯の治療(80%)

 上記「1.」の電動アシスト自転車については購入するか再検討中です。

詳細については別記事でお話しします。

 上記「2.」のデスク(椅子含む)の購入デスクが届くのが遅れると連絡があり、進捗率を80%としております。

椅子については本日(10/31)届きました。(正直、椅子だけあっても・・・)

 上記「3.」の洗濯機についてはドラム式洗濯機を無事に購入・設置することが出来たため、進捗率100%としております。

 上記「4.」の歯の治療については毎週通っていまして、おそらく80%ぐらいの進捗かと思っています。

歯の治療は80%だから、再来月は・・・通わなくて済みそうだね!

・・・いや、しばらくは通うことになりそうだよ・・・

???進捗80%ぐらいなんでしょ?

他にも虫歯があるらしいんだよね~笑

進捗80%は嘘じゃないか!!笑

いやいや、治療中の歯はもう少しで終わるから、いいの!!笑

目標の達成率はギリギリ合格点?笑

4つの項目に対して0点、80点、100点、80点であるため、平均すると65点です。

大学では多くの科目で60点以上が合格のため、今回はギリギリ単位を取得したということにします!!笑

・・・自分で合格とか言ってて恥ずかしくないの?笑

まったく恥ずかしくない!俺頑張ったもん!笑

実際こうゆう合格かどうかは自身で決めていいものだと私は考えています。

完璧主義になると、精神的に辛くなりますし、自身のことを自身で許すことも必要だと思います。(まあ、気軽に頑張りましょ!笑)

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

今月私が目標としていたことの実績を記事にさせていただきました。

実際、「記事にしたからにはやらないと不味いな・・・」と思うことも多くあり、みなさんの目線があることで頑張れたことは間違いないかと思います。

こうゆうふうなブログの活用方法は自身のためになるな・・・と今は思っています。(以前は週に一度としてましたが、月に一度ぐらいなら、いいのかもしれません)

これからも自分なりに頑張っていこうと思います!

では、今日も良い日を!!またね~!

 

私の考え方については以下の記事も参考となりますので、興味があれば見ていってくださいね。

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------