元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

今月(12月)の目標に対する進捗及びご報告について

明けましておめでとうございます!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!本年もよろしくお願いします!

今日は12月の目標に対する結果を発表しようと思います!

そうゆうのは12/31とかにやるべきでは?笑

年越しそば食べてたから仕方ない!!

せめて元日にやるべきでは?

おせち料理食べてたから仕方ない!!

なんでも実家のせいに出来ると思うなよ!!笑

kozotan.hatenablog.com

12月の目標とその結果について

上記の記事で12月の目標を以下としました。

ポイント

①ブログのフォーマットを改良する(100%)

②ふるさと納税の納付先を決める(100%)

③宅のみを1回して検証する(100%)

④本を4冊以上読む(85%)

上記「1.」~「3.」は下記記事でそれぞれ目標達成していることを紹介させていただきました!

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

 それぞれ一つずつ記事にさせていただきましたが、上記記事の中でもPDCAを活用した宅呑みが一番力を入れた活動だったと思いますね!(まあ、楽しみながらやってましたがね!笑)

 Pythonを勉強しながら必死にプログラムを書き、ラズベリーパイを動かそうとしていた時期に近いぐらいの意気込みで頑張りましたね。笑(ラズベリーパイは7~8月の活動のため、ご存じない方も多いかもしれませんが・・・)

 節約にもなりつつ、自分の生活(主に食費)を見直すきっかけになった活動のため、自分のためになる内容でした!!

 最後の目標は本4冊以上読むことで、ギリギリ4冊読むことができました!

 ただ、MBAのマネジメントに関する本は半分ぐらい内容を理解できなかったため、達成率85%にしました。(他の本を読んでも分からないものは分かりません!!笑)

あのさ~さっき記事に出来なかったのは、年越しそばとおせち料理のせいにしてたよね?

いや、まあそのせいだからね?笑

でも、12/31の記事で「最後の宿題」とか言い始めてるから・・・ただギリギリまで目標やってなかっただけじゃないの?

・・・そこの真相は俺しか分からないから大丈夫!!サラリーマンの建前と本音の使い方を読者に勉強させてあげてるんだよ!!

とりあえず、実家の親戚みんなに土下座してきなよ!笑

目標の達成率はギリギリ合格点?笑

4つの項目に対して100点、100点、100点、85点であるため、平均すると96.25点です。

合格ラインを目標の60%達成としていたため、合格ですね。笑

 先月よりも頑張り、高得点を取得できたのですが、私の天邪鬼な性格のせいか点数が高すぎると感じております。

 そのため、次は60~85%の合格点を狙おうかと思っています!!笑(合格はしているが、サボれるところはサボるというイメージです!)

なんでサボろうとするのよ?笑

前の更新頻度の話と被るけど優等生みたいで嫌だから・・・もはや俺の性格に近いものだから、理屈で説明できないよ。笑

kozotan.hatenablog.com

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私の12月の目標についてお話しさせていただきましたが、今回は頑張りましたね!笑

 ただ、次に向けて1月の目標を今考えてはいるのですが、思いつかないというのが現状です。笑

 地味にピンチなのですが・・・今回の活動で食費を節約できたため、その分何か購入して自身の勉強となることを始めようと今は思っています。(何を始めようか考え中という感じです・・・)

 ただ、こうゆうふうに自身のお金の流れを可視化しつつ、新たに別のことにお金を使えるようになったことは去年の一番の成果だと思います。

 予算を把握しつつ新たなことに挑戦しようかと思っています。(種銭は手に入れた感じですね。笑)

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------