元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

最後の宿題と年末に考えたこと

こんばんは!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は最後の宿題を済ませつつ、年末の考えを述べていきたいと思います。

この年越し前の数時間なんて誰も見ないかと・・・

うん!そうだね!笑 だからこそ、誰もばれずに本音を書けるじゃないか!恥ずかしいのは苦手なんだよ!笑

フォーマットを変更してみたよ!!

みなさんはお気づきでしょうか?笑

タイトルの背景が真っ黒から「夕焼け+くまっちとうさっくん」の画像になっています。

実はくまっちとうさっくんの画像が全部入るような背景にしようとしたのですが、途中で画像が切れちゃいました。笑

ただ、その分くまっちとうさっくんがこちらを覗いているような画像に見え、今の画像が気に入ってしまったので、そのままとしてます!笑

また、見出しの帯部分も青から茶色にして、デザインに合うように変更したり・・・下記のように定型文も使えるようになりました!!笑

ポイント

内容

だいぶ見やすくなったでしょうか?

このフォーマットを改善することが私の最後の宿題でした!!笑

これですっきり年明けができそうです!!

今年一年はどうだったか?

このブログを始めたのが2021年4月です。

もう9か月ぐらい経ってしまったのですね・・・月日が流れるのは早いものです。

ブログを始めると決意してから、多くのことにチャレンジしてきた気がします。

 ブログだけでも、ブログ村に登録したり、はてなproに変更したりと運営面でも頑張りましたし、ブログの中身も私が好きな会話形式にしたりと色々と試しましたね。笑

 他にも仕事では転属があって引っ越ししたり、それに伴う家電(ドラム式洗濯機)の購入をしたりと・・・出費を抑えるのが大変でした。笑

 ただ今こうして実家に帰り、別の部屋で両親の声だけ聞きつつ、ブログを書いていると、今年も無事に一年終わったとしみじみと感じております。

 そうしみじみ考えて見ると、私はブログの記事を何回かやめようとしたことを思い出します。

 時に仕事が忙しく、自分に余裕がなかったりと色々な事情があった気がしますが、投稿回数を減らすなど無理せずやってこれたのではないかと思っています。

 多くの方からのブックマークでのコメントなどで支えてきてもらったからかもしれませんが、4月に始めたことをやめようとする自分の弱さを今感じています。

 でも、そうゆう弱いところも好きというか・・・人間味があると言いますか・・・認めて生きていこうかと思っています。

 取り留めもない話となってしまいましたが、私は今も元気です!!笑

みなさんも良いお年を!!ではまたね~

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------