元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私の今月(2022/1)の目標を掲げよう!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は今月(2022/1)の目標をについて話そうと思う!

他のブログでは今年の目標とか掲げてるけど、1月の目標なんだね?笑

俺が1年も先のこと覚えてられるわけないでしょ!察してくれよ!笑

理由がアホなんだよな~笑 

kozotan.hatenablog.com

今月の目標を設定しよう!今月はこの4つだ!

今月の目標は以下としました。

ポイント

①本を4冊以上読む

②amazon prime会員になる

③FreeCADを勉強する

④フリマアプリでモノを売ってみる

 

上記「①」は、前月(12月)目標と同じ内容ですね!笑

今月も自己成長のために達成したいと思います!!

 

上記「②」は、色々悩みましたが、下記記事にもしたとおり、食費が1食約150円ほど安くなったため、amazon primeに登録してamzon prime videoを活用して楽しもうかと思っています。笑

他にもprime会員になることで、さまざまな恩恵があると思いますので、上手く活用していこうかと思っています!

kozotan.hatenablog.com

 

上記「③」は、あまりご存じない方も多いと思いますが、フリーソフトのFreeCADを勉強してみようかと思っています。

もしかしたら、今後別のフリーソフトになってしまうかもしれませんが、今はモノづくりがしたくなっています。笑(年末年始でゆっくりしたからかもしれません!)

そのため、色々なモノを作れるようにソフトに慣れるところから初めてみようと思います。

 

上記「④」は、私の初挑戦となる内容で、フリマアプリを使ってモノを売ってみようかと思っています。笑

30代と言いながらも、まったくフリマアプリを使ったこともなく、売ると言ったら・・・BOOKOFFとHARDOFFぐらいしか知らないため、時代に乗り遅れないためにも挑戦してみようかと思っています!

今月は達成率60~85%ぐらいを目指し、のんびりコツコツ頑張ろうかと思っています。

amazon prime会員になったら、アニメばっか見て目標達成できないんじゃない?笑

その可能性はあるけど、節度をわきまえて楽しむつもりだよ!

節度をわきまえて?こぞうたんには無理無理!!笑

フリマアプリで、うさっくん売ったら目標1つ達成できるな!!笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

今月はamazon prime会員、フリーソフト、フリマアプリと3つが新しい目標として加わりました。

正直、一番心配なのが、フリーソフトの勉強ですね。笑

年末年始の気持ちだけで決めてしまったため、きちんと時間を取って勉強できるかがカギなのですが・・・今は頑張りますとしか言えないですね。笑

まあ、気負いせず、のんびり頑張っていこうかと思います!

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------