元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私の今月(2021/12)の目標を掲げよう!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は今月(2021/12)の目標をについて話そうと思う!

前月と違い、12月は色々なイベントあるけど大丈夫?笑

だ、大丈夫に決まってるでしょ!

なんだろう、この漠然とした大きな不安は・・・笑

自分のペースで頑張ればいいんだよ!!笑

kozotan.hatenablog.com

今月の目標を設定しよう!今月はこの4つだ!

今月の目標は以下としました。

  1. ブログのフォーマットを改良する
  2. ふるさと納税の納付先を決める
  3. 宅呑みを1回して検証する
  4. 本を4冊以上読む

上記「1.」は、前月(11月)目標にしていたのにできなかった内容ですね!笑

前月の反省を活かし、今月こそ達成したいと思います!!

 

上記「2.」は、ふるさと納税に関する内容で、今年のふるさと納税をまだ1回もしていないため、必ず実施したいと思います。

サラリーマンで節税しにくのですから、こうゆう部分はしっかりやっておきます!!笑

 

上記「3.」は、以前記事にさせていただいた内容で、居酒屋での呑み会を宅呑みに切り替える試みをしております。

その際、ビジネスとして成り立つかも検証するつもりでして、その試みをPDCAの「D」として実施していきたいと思います。(宅呑みをする前に色々と準備もしようかと思っています。)

kozotan.hatenablog.com

上記「4.」は、私の反省にもなりますね。笑

最近、私が趣味 兼 自己研鑽としている読書がしっかりできていません。

上記「3.」のビジネスとして成り立つか検証する話も元々は起業の本を読んだことで思いついた内容です。

そのため、自身のためにも目標とさせていただきました!(1週間1冊ペースで頑張ろうと思います!!)

今月ものんびり目標に向けてコツコツ頑張ります!

 上記目標を掲げましたが、あんまり気を張らず、のんびり目標に向かって頑張っていこうと思います。

 今月も先月に続き、上記目標の60%達成を合格ラインとしようかと思います。

コメントで「ブログのフォーマットの改良」もPDCAをしっかりやればできたんじゃないの?ってツッコミが入ってたけど、それに対する回答は?笑

俺のペースで頑張ります!温かく見守ってもらえると嬉しいです!!笑

反論できないのね!!笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

今月はふるさと納税、宅呑み、読書が新しい目標として加わりました。

正直、目標として掲げるものに読書はどうなんだろうと最初は思っていたのですが、私は公言しないと頑張らない性格でサボってしまいます。

そのため、読書という小さな習慣でも目標の1つとさせていただきました。

ただ、今は新しい目標に対して「公言してしまったのだから、頑張らなくちゃ!」と思っています。

みなさんも小さな目標を掲げて自身の成長に繋げてみてくださいね!

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------