元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

2021/9/17~9/23を振り返ってみて

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです!

今日は、「2021/9/17~9/23の振り返り」についてお話ししようと思います。

 今週は色々な方のブログを応援していた週だった気がしますね。笑

kozotan.hatenablog.com

①特に「いいね!」と思える記事にブックマークを!

 今週は休みが多かったと言うこともあり、記事を読んで特に「いいね!」と思えた記事についてはブックマークで色々とコメントさせていただきました!

 休みが多いとゆっくりコメントする時間が取れて心に余裕ができ、色々な方にブックマークすることが出来たかと思っています。

 また、本ブログは、読者を「少しだけ元気にする」が目的なのですが、最近はブックマークでコメントすることで「少しだけ元気にする」ことができるなら、それもありなんじゃないかと思い始めています。笑(私の記事は勉強内容を記載してばかりで「少しだけ元気にする」に貢献できているか微妙ですしね!笑)

 私のコメントで少しでも元気になって頂ければ嬉しいです!

サラリーマンということもあり、毎日は無理ですが、継続して今後も実施していこうと思います。

②ワクチン接種2回目で実は寝てました。笑

 上記のようにブックマークでのコメントを今週は頑張っていたのですが、実はワクチン接種2回目を終えて、だいたい24時間後ぐらいから副作用で苦しんでました。笑

 ちょうど下記記事を書き終え、2~3時間後ぐらいですかね?(2回目接種後から約24時間後ですかね?)

kozotan.hatenablog.com

 ある意味、毎日投稿を心がけている私にとっては絶妙のタイミングで副作用の影響を受けたのではないかと考えています。笑(不幸中の幸いといった感じですかね?笑)

 熱が37.3℃ぐらいだったのですが、何より体が重く、起きているのもだるいといった状態になりました。

 そのせいで、19時ぐらいから爆睡をする羽目になり・・・色々な方の記事を夜に読むことができず、申し訳なかったです。(朝にはすっかり元気になりまして、その後ゆっくり読まさせていただきました。)

 私はファイザーを接種したのですが、「トイレ行くのだるい」ぐらいの気持ちになり、食事を作る気にもなりませんでしたので、下記記事で紹介した準備に加え、ウィダーインゼリーなどの簡易的に栄養を摂れるものも準備しておくといいかもしれません。

kozotan.hatenablog.com

 

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?

 色々な方のブログを応援することで、「あ~そうゆう考え方もあるな!」と思えることも多く、自身の勉強に繋がっていた気がします。

 また、体調を崩すような時もありましたが、上手く回避できてよかったです。(朝に記事書き上げといて本当によかったです)

 また、この毎週やっていた「振り返り」シリーズは一旦今回で中断しようかと思っています。

 それよりもやりたいことがありまして・・・詳しくはまた別の機会に!

では今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------