元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ワクチン2回目接種行ってきます!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は軽めの内容にしよう!

どうしたの?

今日はワクチン2回目接種なんだよ!

え?でも、まだ接種前なんだよね?

・・・接種前に2時間ぐらい座禅を組んで精神統一したいからさ!

記事書くのサボりたいだけじゃないか!!

1回目接種はどんな感じだった?

 私の1回目接種は「あっけないもの」でした。

 私は、ファイザーを接種したのですが、接種自体はインフルエンザの予防接種みたいにチクッとしただけでした。

 その後、15分ぐらい待合室で様子を見ていたのですが、何事もなく帰宅・・・

家に帰ってからも2~3時間ごとに体温を測ったのですが、全く発熱することはありませんでした。(37℃にもなりませんでしたね!)

 ただ、接種部分に違和感を感じていました。

よく言われる「筋肉痛」みたいな違和感ですね。笑

 キツイ「筋肉痛」といったイメージで、あんまり動かしたくない状態になりました。

(帰宅部がいきなりマラソンやって、次の日足が筋肉痛でまともに動けないイメージでしょうか?)

 利き腕ではないほうにワクチンを打ちましたので、無理に動かすような出来事もなく、翌日の昼頃には違和感もほとんどなくなっていました。

2回目接種に向けた準備

 2回目接種に向けて準備をしてきましたのでご紹介します。

正直、1回目接種の時と準備自体は変わりませんけどね。笑

  1. ロキソニン
  2. 水分補給(3日分)
  3. 食事(3日分)

 私なりの準備となりますので、これで十分か全くわかりませんし、あくまで参考程度に見てください。

 私自身は「ここまでやる必要はないんじゃないか?」と思う部分はあるのですが・・・正直、親のために準備はしました。

 「準備をせずに親に迷惑をかけたくない!」「準備をせずに親に心配させたくない」

この気持ちだけですね。笑

最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?

 私個人のワクチンに対する体験談や準備をまとめてみました。

 あくまで一個人のものですので、そこはご理解の上参考にしていただければと思います。

 私はワクチン接種自体かなり後ろ向きな方だったのですが、家族の圧力に負けて接種することにしました。笑(親は自身で接種するか決めろとは言っていましたがね)

 ワクチン接種をするかどうかは、本人の意思だと思いますので、みなさんは真剣に考えてくださいね。

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------