元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ドラム式洗濯機の設置に対する不安

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は、今月の目標の1つであるドラム式洗濯機について話そう!

ドラム式洗濯機は自身の身体にも長時間触れないし、ネットで調べて買うだけでしょ?

いや、俺もそうしたいんだが・・・

何か不安でもあるの?

その辺りを詳しく話そうと思う・・・

kozotan.hatenablog.com

どんなに調べても不安・・・

私は下記記事で出掛けた際に、家電量販店にも立ち寄り、ドラム式洗濯機がどんな感じなのか見に行きました。(寄り道した感じですね。笑)

kozotan.hatenablog.com

そのときに感じたことは・・・

「あれ?この大きさ・・・うちに入るのか?」

即座に帰宅し、メジャーで部屋とマンション入り口、エレベータの寸法を測定したのです。

ちなみに、マンション入り口ではメジャーで測定している姿を隣人に見られて・・・大変恥ずかしかったです!!笑)

その結果、小型のドラム式洗濯機なら搬入できる寸法だと分かりました。

大型のドラム式洗濯機だと搬入できないことが分かって良かったね!

持ってきてもらって結局設置できないとか悲惨すぎるからね・・・

じゃあ、あとはネットで注文するだけだね!

いや、まだ不安な点はあるんだよ・・・

設置業者は大丈夫?

私も最初「後はネットで小型のドラム式洗濯機を選んで終わり」と思っていました。

 そして見てしまったのです。ネットで買った人のコメントで設置トラブルが発生しているのを・・・

 そのコメントでは、搬入できる寸法か調べたうえでamazonで買っていたのですが、排水口の位置が悪く、最初ホースを接続できなかったというものでした。

 しかし、実際はドラム式洗濯機の機能として高さ調整ができ、ホースの接続はできたのです。

つまり、業者のドラム式洗濯機の知識不足が原因で設置トラブルが発生したと?

そうみたいなんだよ・・・ちゃんとした設置業者が来るのか不安なんだよね・・・

じゃあ、家電量販店で買うの?

家電量販店だと品揃えが少ないから、結局はネットになっちゃうんだけど・・・家電量販店のサイトで買おうかと思ってるよ。ただ、不安は拭いきれないよね・・・

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私のドラム式洗濯機に対する不安を述べさせていただきました。

このような不安を抱く理由としては私自身ドラム式洗濯機のような高い買い物をしたことがないからかもしれません。

みなさんは高い買い物をする際に気をつけていたことはありますか?

ぜひ教えていただきたい次第です!

あ、最後に一言・・・

「ドラム式洗濯機 どんなに調べても 不安が消えない」

では、今日も良い日を!!またね~!

 

私の考え方については以下の記事も参考となりますので、興味があれば見ていってくださいね。

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------