元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

2021/9/10~9/16を振り返ってみて

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです!

今日は、「2021/9/10~9/16の振り返り」についてお話ししようと思います。

 今週は、ブログ運営に力を入れた週だった気がしますね。笑

kozotan.hatenablog.com

①ブログのデザインを一新

 下記記事で紹介したのですが、ブログのデザインを一新しました~!

kozotan.hatenablog.com

いや~大変でしたね~!笑

 正直、もう二度とやりたくないという気持ちですね!笑

私はHTMLとCSSを少しかじった程度しか知識がありませんでしたので、

   一度トラブルが発生すると、知識不足で何が原因かわからないんですよね~

(「目次」の表示がおかしくなったときは焦りましたね~笑)

   ただ今回の件で、少しだけCSSに詳しくなれたので、自身の知識が深まり、やってよかったと思っています。

 あと、ここだけの話こっそりJavascriptも埋め込もうとしたのですが、こちらは失敗しました・・・ プログラミングって難しいですね!笑

②正直忙しい・・・

 今週は残念ながら「何かに挑戦する」ということができませんでした・・・

実は先週も挑戦できておらず、個人的には「サボってしまった」と思っています。

ただ、その代わりにですが、下記記事のように私が実施した身の回りのことを記事にしてみました。

kozotan.hatenablog.com

 先週も住居について記事にした通り、引っ越しで忙しいのです!笑

粗大ごみの業者に連絡したり、市役所に転出届出しにいったり・・・めんどう!笑

 そんなことをしていると、「何かに挑戦する」ということも深く考えることができないというのが本音です。

 ただ、今回をきっかけに「何かに挑戦する」という行為は、自身に心の余裕みたいなものがないとできない行為なんだと感じています・・・

 この辺りについては、過去の経験を振り返り、「何かに挑戦する」という行為ができていた時期と出来ていなかった時期を思い出しつつ、今度記事にしてみようかと思っています。

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?

 ブログ運営に力を入れたが、挑戦はできず・・といった週だったのですが、私は完璧主義ではないため、心の中で「俺どんまい!」と思ってるぐらいで、正直あまり気にしてません。笑

 その代わり、気持ちを切り替えて今は「なぜ挑戦できなかったのか」「今回で得られた経験は何か」ということをゆっくり考え、自身の成長に役立てられないか考えていこうと思います。(挑戦できなかったという事実を悔み続けても、その事実を変えられるわけではないので!笑)

では今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------