元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

みなさんの住居を選ぶ基準はどんな感じです?

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は私の今の悩みを聞いてほしい・・・

こぞうたんが悩むなんて珍しいね!

実は引っ越しをするつもりなんだけど・・・どう選んでいいかわからない。笑

あれ?住む場所については記事にしてなかった?

下記記事だね!!だけど・・・そうゆう基準でも候補が多すぎて・・・選べない!賃貸でマンションの一室を借りるつもりなんだけど・・・正直、みなさんの基準を聞きたいです!

kozotan.hatenablog.com

【私のざっくりとした基準】

  1. 友達の近くに住む (毎日家呑みでバカ騒ぎがしたい)
  2. 交通の利便性が良いとこ(ペーパードライバーで車なしのため)
  3. 部屋は南向き!(太陽の恵みはんぱない!)
  4. 部屋はなるべく広く・・・(広いと何かと便利)
  5. オートロックがほしい(部屋の前まで知らない人来るとか怖い。笑)

私のざっくりとした基準は上記で優先順位としては「1→2→・・・5」という感じです。

 ただ、上記「2」については通勤は電動アシスト自転車を買って、自転車通勤も考えているため、最近は優先度低くてもいいかな・・・と考えています。

 逆に上記「4」は、今後在宅勤務とかすることになるなら、優先度高くした方がいいかな・・・など、色々考えてしまい、思考がまとまりません。笑 (おかげで今日は寝不足です!!笑)

 みなさんは、住居を選ぶとき、どんな感じで決めましたか?

 (もしくは、今引っ越すとしたら、みなさんはどんなことを考えますか?)

みなさんの率直な意見をお聞きしたい次第です。

コメントやブックマーク等でご連絡していただくとありがたいです。

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------