元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私の今月の目標!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです!

くまっちです!よろしくです。

今日は、はてなブログの【今週のお題「今月の目標」】について話そうと思う。

え?でも、昨日下記記事で今後のブログ運営について話したばかりだよね?

そうなんだけど・・・今回はブログ以外での今月の目標を決めたいと思います。

ブログ以外?こぞうたん、ブログ以外に積極的にやっていることあるの?

というか・・・引っ越したら、周辺環境が変わり過ぎてて、やるべきことがいっぱいあるんだよ!

kozotan.hatenablog.com

今月の目標

今月は引っ越しに伴い、下記事項を全てやることを今月の目標とします!

  1. 電動アシスト自転車の購入
  2. デスク(椅子含む)の購入
  3. 洗濯機の購入
  4. 歯の治療

 まず、上記「1」については、「私好みのスーパーが近くにない!」ことと、「通勤を自転車通勤」としたいため、購入する予定です。ゆくゆくは一人キャンプなどで使いたいですね。笑

 次に「2」については、現状布団の上で記事を書いており、きちんとしたデスクでブログを書きたいという気持ちから購入する予定です。正直、デスクがない状態でのパソコン操作は腰に悪そうですし・・・

 最後に、「3」は引っ越しに伴い、新しい洗濯機を購入したいと考えております。以前のものは古くて廃棄してしまったのですが、せっかくならドラム式洗濯機を購入したいと考えています。

こんな感じかな?お金がかかるものばかりで今月貯金できるか不安だよ・・・

いやいや、「4」の歯の治療は?引っ越しは関係ないんじゃない?

コロナの無症状患者かもしれないから、歯医者の方々にコロナ移しちゃいけないと思って行けなくてね・・・

(建前だけはうまいな・・・)そうゆうの必要ないから・・・で、本音は?

歯医者が怖くて行けませんでした!!(ドヤ顔!)

今月の予算が・・・

上記[1~3」を実施するために各項目の予算を考えました。

  1. 電動アシスト自転車【予算:10万円】
  2. デスク(椅子含む)【予算:5万円】
  3. 洗濯機【予算:15万円】

一言・・・どれも高すぎです・・・

 特にドラム式洗濯機が高いです。私は洗濯物を干すという作業が嫌いですので、どうしても欲しいのですが、ちょっと購入を戸惑うレベルの価格の高さです。

 ドラム式洗濯機といっても価格差が大きいため、もしかしたら、ここまで価格が高いものを買わなくてもいいのではないかとも考えてまして・・・

 この辺りは、ドラム式洗濯機を購入している知人がいるため、色々と聞いてみようと思います。

 他二つも価格が高いため・・・今月は赤字かもしれません。

(他二つについても色々書こうとしたのですが、自身の考えがまとまっていないため、後でゆっくり考えます!笑)

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

 私の今月の目標を記載させていただきましたが、ほとんど買いたいものリストになってしまいましたね!笑

 ただ、新居での生活を楽しむためにも必要な費用だと思うので、自身が納得できる買い物をしていこうと思います。

 あと・・・放置していた歯の治療・・・怖いけど頑張ってきます。

 私のように怖いからと言って逃げてばかりでは物事は解決しません!

みなさんは怖いからと言って放置しないでくださいね!(あっ!仕事はたまに逃げてもいいかと・・・笑)

では、今日も良い日を!!またね~