元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

こぞうたん式職場の待遇改善

ぐ~ぐ~むにゃむにゃ・・・

ん?(うさっくん寝てるな・・・)

(こぞうたん、うさぎは明け方と夕方活発になるらしいから、しょうがないよ・・・)

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

く、くまっちです!よろしくです。(いきなりだな!)

・・・・ん?あ、うさっくんです・・・よろしくです。

今日は、みんなが来てから、だいぶ時間が経ったからね!
このブログで働いた感想や改善してほしいことなどを聞いてみたいと思っているんだ!

(ぱっちり目が覚める)なんと!!そんなことを言える機会があるなんて!

もちろん、みんな頑張ってるからね!大事にしてるよ!
ちゃんと入社時の写真も残してるんだよ!ほら?

f:id:kozotan:20210907055418p:plain

(・・・これ・・・正直に話して大丈夫か?)

とりあえず、私たちをいじるのをやめてほしいね!

ん~気持ちはわかるけど、それでブログが盛り上がるから難しいね。なるべく努力はするけど・・・

じゃあ、衣食住を見直してほしいな・・・動物だから服がないのはわかるけど・・・

え?ちゃんと、それぞれの箱も用意して大事にしてるつもりだけど?

いや、問題は食事だよ・・・なんでいつも食事がハチミツなの?

f:id:kozotan:20210907060430p:plain

え?クマなんだから、ハチミツでしょ?

いや、クマのプーさんじゃないんだから、普通クマといったらお肉だよ・・・

うさっくんも食事不満なの?

もちろん!!食事の時に雑草が目の前に出される気持ちになってみろ!

そっか・・・それなら、うさっくんには人参をあげよう!

f:id:kozotan:20210907061004p:plain

(よっしゃ~!!!)

くまっちには申し訳ないんだけど、経営的にお肉は用意できないんだ・・・

そっか・・・

でも、ブログ運営としても、くまっちにはモチベーション下げてほしくないんだ・・・だから出来る限りのことはするよ!今はこれで我慢してほしい!

f:id:kozotan:20210907062728p:plain

!!!!!!!

あ~なるほど・・・

なるほどじゃない!俺を食べるつもりか!

自分だけ人参貰っておいて・・・くまっちが可哀そうだと思わないの?

いや、まあ~そうゆう気持ちもわかるけど・・・俺の命の危険に繋がるじゃん!!

くまっちどうかな?これで我慢できそうかな?

うさっくんを見ながらハチミツを食べれば我慢できると思う・・・

いやいや、職場で命の危険を感じたくないよ!!

(そっと、うさっくんの肩に手をおいて)これで、職場で安易に寝れなくなったな!笑

お前は悪魔か!!!!!

みなさんも職場では仕事だけでなく、仕事仲間にも油断せずにしてくださいね。
気づいたら、いじられるネタを提供してしまったということになりかねませんので・・・

まとめたつもりか!俺の話を聞け!だいたい入社時の写真をそのまま・・・・

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------