元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

漫画のワクワク感!!

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

今日は、はてなブログ今週のお題「一気読みした漫画」】に挑戦してみようと思います。私は最近漫画を購入していないのですが、学生時代の大好きな漫画についてお話ししようと思います。ヒントは・・・「友情・努力・勝利」ですかね?笑

(以降の内容はネタバレ含みますのでご注意を!!笑)

 

 

①私が一気読みした内容

 私が一気読みした漫画は、ズバリHUNTER×HUNTERです!

ご存じの方も多いと思いますが、この作品はまだ続いています・・・ただ休載が長い!!笑

 そのため、私が一気読みした内容は、「ハンター試験編~ヨークシン編の途中」だったと記憶しています。

当時は、ワクワク感が止まらず、夢中になって読んでいました。

 この作品は、多くの方に人気があったのでしょう・・・アニメ化もされています。

1998年にアニメ化されていますが、あまりにも休載が長かったからでしょうか?笑

2011年に再度アニメ化された際は1998年のアニメの続きからではなく、作品冒頭から再度アニメ化されています。

(私は1998年のアニメを見ていたので、「続きからやってくれよ!」と思っていましたね。笑)

 

②知らない世界へ

 この作品の特徴としては、主人公達が成長していくにつれて・・・「知らない世界」に出会うという点ですかね!

 私も読み進めている際は、最初の「ハンター試験編」で大盛り上がりしていたのですが、「ハンター試験編」が終わった際は、内心「これ以上の盛り上がりはさすがにないだろう・・・」と思っていました。

 そこに、「知らない世界」である「念能力」の登場ですよ!!笑

一気に作品中の世界が広がり、友達とどんな念能力が自分なら欲しいか話し合っていましたね。笑

 「努力」→「知らない世界へ」→「更なる努力」→「知らない世界へ」・・・このワクワク感が大好きで読み進めていましたが、この作品の影響か私も「知らない世界」へ飛び立つために日々努力をしています。

 漫画のように自分が主人公じゃないと人生つまらないように思っちゃうんですよね。(詳細は下記記事を読んでみてくださいね。笑)

kozotan.hatenablog.com

 

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?漫画を通して改めて考えてみると、私って大人になる前からたいして変わっていないんじゃないかな~?と思っています。笑

 学生時代はサッカーやバイトに!社会人になってからは仕事の進め方や技術に!多くの時間を割いて勉強している気がします。

 ただ漫画と一緒で楽しいことはやめられない!笑

もう30代だというのに、いつまで子供みたいに色々なことに挑戦しているんだ!と内心考えますが、反省もせず、今日もワクワクするために努力しています。笑

 みなさんも何かワクワクするようなこと始めてみませんか?

では今日も良い日を!!またね~!