元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私が感じた引っ越しの注意点

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は私の引っ越し体験談について話したい!

意気込んでどうしたの?

今回引っ越ししたんだけど、大変な目にあって・・・その内容を書き残しておきたいんだ!

大変な目に!?(うむ、日頃の行いが悪いからだな!!笑)

荷物の搬出、搬入日に注意を!

 引っ越しについては業者とのやり取りで荷物の搬出、搬入日が決まりますが、このやり取りでしっかり日付を確認しましょう!

 なるべくなら、荷物の搬出、搬入日を同日とすることをオススメします。

 理由としては、搬出、搬入日を同日にできると・・・午前中に荷物を搬出、午後に引っ越し先で荷物を搬入という流れが決まります。

 それにより、引っ越し先で最低限の荷物の荷ほどきをすれば、その日を乗り切れますし、荷物がないことで困ることもないからです。

 ただ、引っ越し業者としても「東京⇒福岡」など遠くの地域への引っ越しとなると荷物の移動が間に合わないため、搬出、搬入日を同じ日にすることはできないことがありますので、その辺りを明確にしておきましょう!

こぞうたんは荷物の搬入、搬出日を同日にできなかったの?

お願いはしたんだけど、できないと言われてしまってね・・・

じゃあ、次の日に荷物の搬入をしてもらったの?

いや、次の日は上長から出社しろと言われたから荷物の受け取りができなかったんだよ・・・

もしかして・・・荷物ない状態で2泊したの?

そう!それが一番きつかった!笑

最悪ホテルでの宿泊を!

 荷物の搬出、搬入を同日にできない場合、最低1泊は引っ越し先で過ごすこととなります。

 そのため、旅行バッグなどで一泊分の用意をすると思いますが、手荷物として持っていくには限界があります。

 特にベッド(布団)や枕などの睡眠に関わる荷物はサイズが大きく、手荷物として持っていけないため、最悪ホテルで1泊したほうが良いと思われます!

床が硬くて寝れなかったのよ・・・

枕と毛布とかはどうしたの?

枕は旅行バッグの上にタオルを乗せて代替し、毛布はバスタオルで代替したよ・・・

・・・なんかサバイバル生活してるみたいだね?笑

笑い話じゃないよ!!こっちは荷物梱包や引っ越し先への移動で疲れ切って、ゆっくり寝たかったんだから!!

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

 実は今も荷物の到着を待っている状況で、記事を書いています。笑

 ただ、荷物なしの状態で2泊するとなったとき、手荷物にするもので真っ先に思いついたのが、ノートパソコンでした!

 私はモバイルWIFI(楽天回線)を使用しているため、移動でネット環境に困ることはありません。

 そのため、ノートパソコンさえあれば記事が書けるのです!笑

(私は携帯で記事を書こうとすると、不便さにイライラしてしまい、まともな記事が書けません!笑)

そうゆう意味では、持ち運べるモバイルWIFIとノートパソコンの有難みを今感じており、便利な世の中になったな~と感じております。

 ともあれ、みなさんは私のような引っ越しはしないように注意してくださいね!笑

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------