元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

絵を書いてみた!!

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

今日は、「絵を書いてみた!!」についてお話ししようと思います。

私は理系で、小学生の頃は、なんとか作品を完成させて「美術:3」(5段階評価の真ん中)!なんなら、間に合わずに作品を完成させられなかったときは「美術:2」の評価をもらったこともある絵音痴です!!笑

そんな私が小さい頃のトラウマがあるにも関わらず、絵に挑戦をしたときの話をしていこうと思います。

 

①絵にチャレンジしようと思ったきっかけ

 絵にチャレンジしようと思ったきっかけは・・・このブログです!!笑

察しがいい方はわかると思うのですが、はてなブログで絵を使うとこと言えば・・・プロフィールアイコンブログアイコンですね。笑

 最初は、イメージがなんとなく伝わればいいと思い、「風景」を貼り付けようとしたのですが、ブログ名で「こぞう」と名乗っておきながら、「風景」貼り付けてみると違和感がありまして・・・どうせなら自分で「こぞう」のイメージを絵にしようと思い立ったわけですね。笑

 その結果、私が作成した絵は下記のような感じとなりました!笑

(アイコンぐらいの画像の大きさだと気にならないのですが、画像が大きいとなんだか恥ずかしいですね。笑)

f:id:kozotan:20210705055943p:plain

 

 ②機会を見逃さない

 上記絵を書くために私は何から始めたかと言いますと・・・ダイソーに色鉛筆を買いに出かけるところからですね。笑

 社会人になってからというか・・・高校生ぐらいから色鉛筆なんて使っておらず、持っていなかったんです!

 それでも、「この機会を逃すと後悔する!!」と思い、日曜朝から色鉛筆を買いに出かけ、午後一には机に紙を置いて、どんな絵を書こうか色々考えていましたね。笑

 私もここ最近は色々な方のブログを読まさせていただいているのですが、私以上に挑戦をされている方が多くおり、みなさん頑張っています。

 そんな方々を見て、「この機会を逃すと後悔する!!」と思い、頑張れたのかもしれません。(いつも元気を分けていただき、ありがとうございます!)

 

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?実際よく見ると私の絵は・・・下手くそですよね!!笑

 絵を書いた紙もなんだかシワみたいなのがありますし、決して褒められるような出来ではなく、色鉛筆で書いたせいか色が薄く、アイコンとしては見にくいです!

 でも、それでもいいんです!!笑

そんなところも私らしいと言いますか・・・私は完璧人間ではないので、こんな下手な絵ぐらいがちょうどいいんですよ。笑

 自分が書いた絵をアイコンに使うことで、私自身がこのブログに愛着を持ちブログ自体を大事に思えることが一番大切だと私は思っています。

 みなさんも過去のトラウマを乗り越えるという意味でも、大人になってから再挑戦してみませんか?案外私は面白かったですよ?笑

では今日も良い日を!!またね~

------------------------------------------------

今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

------------------------------------------------