元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ニックネームなどの改名について

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

今日は、「ニックネームなどの改名」についてお話ししようと思います。

  昨日、一昨日と土日でしたので、今後のブログ運営についてゆっくり考えていたのですが、今後はてなブログ以外に規模を拡大していくうえで、改名が必要なのではないかと思っています。

 正直かなり迷っていますが、ブログを運営している方で何かご意見あれば参考にしたく、ご連絡いただきたい次第です。

(今回の内容は私事になりますので、時間がない方は読む必要ありません。)

 

①改名の理由は?

 改名が必要だと思う一番の理由は・・・twitter上に既に別の「こぞう」さんがいらっしゃるからですね。笑

 しかも、学生時代美術の評価「2」だった私と違い、素晴らしい絵を書く方です・・・もし、このまま私がtwitter上でも「こぞう」と名乗り始めたら、誤解を生み・・・迷惑をかけてしまうかもしれません。そのような状況が嫌なので改名しようかと考えています。

 また、twitterだけでなく、今後Youtubeなどを活用して動画もこのブログに貼り付けていこうと考えているのですが、「こぞ」さんという方もYoutubeにいらっしゃいます。その方にも迷惑をかけてしまうのではないかと・・・

 

②どのようなニックネームに変更するのか?

 上記理由により、ニックネームの変更を考えているのですが、正直「こぞう」というニックネームはかなり気に入っていますし、ブログ名にも「こぞう」と書いているため、大幅にニックネームを変えたくはないというのが私の心境です。

 そのため、最初に考えたのが「〇〇小僧」というニックネームに変更することでしたが、twitterなどで多数いることがわかりましたので、断念・・・

 最終的には「こぞうたん」にしようかと思っています。

ブログ名(変更後):元気!こぞうたんのコツコツ日記

 ニックネーム(変更後):こぞうたん

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?正直、「ブログを始めるときにしっかり考えておけばよかった」と思う反面、「当初はここまで力を入れるつもりもなかった」という気持ちもあり、今回の改名は仕方ないのでは?と思っています。

 これから、8/4(水)ぐらいまでで改名について検討していくつもりですが、過去記事については、現状の「こぞう」のままにしておこうかと思っています。

(私がまだ「こぞう」だったときの記事と昔を振り返るきっかけになるかもしれませんので・・・)

 今回は、完全に私事の内容となってしまい、申し訳ありません。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。今後も迷いながらとなりますが、コツコツ頑張っていこうと思います。

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------