元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

昔大好きだったアイスについて

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

今日は、はてなブログ今週のお題「好きなアイス」】に挑戦していこうと思います。まさに「夏が来た!」って感じのお題ですよね~。笑

最近は、アイスをあまり食べないため、昔大好きだったアイスについてご紹介しようと思います。

 

①自分が買うなら?

 私がお小遣いをもらい始めたのは、おそらくですが中学生ぐらいだったと思います。しかも2000円ぐらいだった気がしますので、アイスを買うお金も限られていました。

 そのため、買えるアイスと言ったら・・・そう、ガリガリ君です!!

ガリガリ君当たりスティックもあったため、友達と一緒に買ってどちらが当たるか勝負などしてましたね。(大抵はどちらも当たらず、引き分けなんですけどね。笑)

 そうゆう意味では、美味しくて大好きなアイス!というではなく、友達との勝負ごととしても活躍してくれたアイスなので、今でも愛着あるアイスですね。笑

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ  105ml×66本入【(32本+1本おまけつき)×2ケース】

 

②親に買ってもらうなら?

 上記のように、お小遣いが少なかったものですから、親が「アイス買ってきてあげるよ?」と言われたら、真っ先にお願いしていたのが・・・

 そう、ハーゲンダッツ ですね!!笑

量が少なく、すぐに食べ切ってしまいましたが、大変美味しく・・・今もですが当時はCMなどの影響で高級感あるアイスのイメージが強かったので、このアイスを食べている自分に酔いしれていましたね。笑

 また、私は、ハーゲンダッツの中でも抹茶味が大好きだったのですが、親に抹茶味を先に食べられたときは、ガチで怒ってしまい・・・次からは、どのハーゲンダッツを食べたいか私に聞いてから親が食べるという風潮を作ってしまいましたね。笑

(風呂上がりに食べるつもりだったアイスがなかったんですよ・・・そのときの絶望感は半端ないと思いませんか?笑)

【Amazon.co.jp限定】 【セット商品】ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション ×12個

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?

私が昔大好きだったアイスはガリガリ君ハーゲンダッツだったのですが、この二つが大好きな方は結構多いのではないかと思います。(どちらも有名なアイスですしね。笑)

今でも発売されていますし、長年愛されているアイスだと思います。

 今回久しぶりにアイスについて考えたのですが、昔の味が今も変わっていないか気になってきました・・・私はこれからアイスを買いにいこうかと思います!

(私はもう大人なので、ここはハーゲンダッツを買わなくては!!笑)

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------