元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

2021/7/16~7/22を振り返ってみて

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

今日は、「2021/7/16~7/22を振り返り」についてお話ししようと思います。

 正直、今週は色々なことがあり、想像以上の出来事が多くありました。笑

 

①正直に書きすぎて怖くなる。笑

 今週はネガティブな話題かな?と思いつつも、下記記事を投稿しました。

ネガティブというか過去のインパクトあったことを記事にした感じで、記事を書いているときは、そんなことはなかったのですが、投稿してからしばらくすると・・・正直に書きすぎて怖くなってしまいました。笑

 過去の赤裸々な内容を投稿してしまったため、なんか個人が特定されるような内容がないか?ここまで正直に書いてしまっていいのか?後々問題になるのでは?と思ってしまいましたね。笑(もしかしたら、後でこっそり記事を削除するかもです。笑)

kozotan.hatenablog.com

 

②ブログの機能を把握できていない!

 みなさんはゲームを始めるときに説明書を読みますか?

私は全く読まずにゲームを始めるタイプです。笑

その性格もあって、最近になってようやくはてなブログ「予約投稿」機能を知りました。笑 普通の人はブログ始める前にはてなブログアカデミー」を見ると思うのですが、そんな内容は一切読まず、始めたもので・・・なさんは私のようにならないように、きちんと読みましょう!笑

 あと、他にも色々な機能があるみたいなのですが、私が使いこなせていないことが発覚してきてます。今後少しずつ活用していこうと思います。(いっぺんに覚えるのは私には無理です!笑)

 

③初めてのコメント、ブックマークで頭真っ白になる。笑

 今週ブログを始めて初となるコメントとブックマークをいただきました!

本当にありがたいことなのですが、いただいた直後は「ありがと~!!」と思っていたのですが・・・「え~とこれ俺なんかしなくちゃいけないのでは?」と思い、ブログ知識すらない私ですのでコメントとブックマークの知識なんてなく・・・訳が分からず、頭真っ白になりました。笑

 特にブックマークの仕組みが今でもよくわかりません!!こうゆ~ときは・・・こんなんでいいはずだ!という開き直りの気持ちになっています。笑 こちらも少しずつ勉強していこうと思います。(勉強すること多すぎませんか?笑)

 

 

④最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?下名のブログ運営に対する知識不足が露呈した週だった気もしますが、私はブログの記載内容の方が重要だと思っていますので少しずつ勉強していくつもりです。

 ブログの記載内容としては、細かい話にはなりますが、ブログの文字の色を赤だけではなく、青色も入れてみました。 以前は特に伝えたい部分を赤字にしていたのですが、赤字ばかりになってしまい、読みづらく思えたので、重要度を「黒字」→「青字」→「赤字」の順として考え、読みやすくしたつもりです。

 色々と未熟な点が多いですが、少しずつ努力し、コツコツ成長していきたいと思います!

では今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------