元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

キャラクタの名前を決めてみた!

今日も元気なこぞうたんです!

初めまして、くまです。

初めまして、うさぎです。

今日から、うさぎさんとくまさんに本ブログを盛り上げてもらうため、頑張ってもらいます。

正直何をやればいいの~?

盛り上げてもらえればなんでもいいよ~

いきなり盛り上げろって言われても・・・

そう思って今回は私が話題を持ってきました~!
まあ、今回でどんな感じか慣れていってね~!笑

は~い!

では今回の話題は・・・

 

「くまさんとうさぎさんの名前どうするか~?」

 

①名前の候補は?

ということで、今日はくまさんとうさぎさんの名前を決めたいと思います!

いきなり、超重要な話題ですね。笑

正直、自分にとってはどうでもいい話題だけど、候補を考えたんで選んでね~

【うさぎさん】

  • さっくん (なんとなく・・・)
  • うさきん (ヒカキンっぽいから)
  • うさぎデラックス(選ばれたうさぎ!的なイメージ)
  • 非常食 (念のため・・・)

【くまさん】

  • く〇モン(熊本のマスコットキャラクターをイメージ)
  • 熊五郎(三郎でもいいんじゃね?笑)
  • くまっち(なんとなく・・・)
  • プー〇ん(ハチミツ大好きなキャラをイメージ)

・・・・・・・・・・・・・(絶句する二人)

②結局は?

 この後、「うさぎさん」と「くまさん」は候補にない違う名前を提案するが、聞く耳を持たない「こぞうたん」・・・逆に候補にない名前を提案されて、こぞうたんの機嫌が悪くなってしまい、仕方なく上記選択肢から選ぶ二人であった・・・

なにが気に入らないんだよ・・・せっかく考えてあげたのに・・・ブツブツ

危ない選択肢が多すぎて選択肢があるようでないよ!
もう「くまっち」でいいから!

じゃあ、わたしは「うさっくんで・・・
(こんな調子なのか先々不安だな・・・)

おっ!?なんだかんだ私が考えた名前気に入ってくれてたんだね!!

・・・・・・・・・・・・・(絶句する二人)

最後に質問はあるかい?

人生相談所はどこですか!!!

 

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?

 初めての会話形式での記事に挑戦してみましたが、くだらない内容ですいません。笑

(あと、自分はパソコンで記事を作成しており、もしかしたら携帯だと会話形式が崩れているかも・・・そのときは、すいません。)

 ただ、「くまっち」「うさっくんの名前はさておき、みなさんの名前は親族の方々が真剣に考え、名前に色々な思いが込められていると思います。

 どんな思いが込められているか一度聞いてみると面白いかもですよ?

 あと、今回「くまっち」と「うさっくん」と二人の名前を決めましたが、実はラズベリーパイの勉強ばかりしてて、考える暇がなくテキトーです。笑

 良い名前がありましたら、コメントやブックマークなどで教えてください。

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------