元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

キャベツの健康効果に期待してみた!

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

今日は、「キャベツの健康効果」について期待し、料理をしてみましたので、その結果についてお話ししようと思います。私が期待している「キャベツの健康効果」は、下記記事でご紹介している通りで、私の体内に住む「中性脂肪」をやっつけるため、料理をしてみた感じです!(打倒!中性脂肪~!!)

kozotan.hatenablog.com

 

 

 

①今回作った料理は・・・?

  今回作った料理は・・・「ロールキャベツ」です!

キャベツを食べなきゃ!とは思いつつも、実は私キャベツの千切りが苦手です。笑

というよりも生野菜全般が苦手なんですよね・・・

もちろん、子供の頃よりはマシになっており、「我慢すれば食べれる」ぐらいに成長?はしています。

 ただ、健康のために美味しい食事を我慢するというのが、気持ち的に好きではなく、「肉も食べたい」と思ってしまい、どうすれば両立できるんだ・・・と考えていたら、「ロールキャベツ」に行きついたわけですね。笑

  そこで、簡単にロールキャベツが作れないか?と調査したところ行きついたのが、下記冷凍食品ですね!!なんと、ロールキャベツを冷凍食品として販売してあったのです!!

f:id:kozotan:20210719071500j:plain

②うまく使えるものはないか?

 急いで買ってきて、すぐに解凍!では食べますか!という段階で問題に気づきました。スープがない!!これでは、味付けがほとんどなく、生野菜のような味で美味しくないはずだと・・・

 しかもコンソメスープを作るためのコンソメが家になかったのです。そこで、なんかうまく使えるものがないか・・・冷蔵庫の前で考えました。

  そして、これだ!!と見つけたのが・・・下記画像のFamilymartのおでんです。

f:id:kozotan:20210719071630j:plain

以前、おでんは低カロリーだし、ちょっと小腹が空いたときに食べようと買っていたものですね。笑

 このおでんのスープの半分ぐらいをロールキャベツ側にあげまして・・・残りのおでんは元の冷蔵庫に戻して・・・出来上がったのが、下記画像のおでん汁+ロールキャベツです!!

f:id:kozotan:20210719071752p:plain

③最後に

 今回は、ロールキャベツを作った?のですが、いかがだったでしょうか?

上記作った後に食べてみたのですが・・・正直あんまり美味しくなかったです。笑

よくよく考えてみると、おでんの汁もそんなに味付けが濃いわけではないため、私の苦手なキャベツの味がしっかりしてしまいました。

 本来なら、コンソメスープなどを作り、じっくりロールキャベツに味が染みるまで煮込んでから食べるべきだったかなと思っています。

そのため、今回は「失敗例」になります!(料理手順などがダメダメでしたね。笑)

 今回の教訓から、みなさんは、料理をするなら、計画的にしましょう!!笑(でも見た目は美味しそうでしょ?笑)

 では今日も良い日を!!またね~

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------