元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

お土産をもらったので作ってみた!

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

今日は、友人が仕事で北海道に行くことなり、そのお土産をもらいましたので、そのお土産についてお話ししていこうと思います。

(誤解がないように言っておきますが、仕事で仕方なくいかざるを得なかったようです)

 

 

 

①毛がに北海道ラーメン

 私がお土産としてもらったのは、下記画像の「毛がに北海道ラーメン」です。

f:id:kozotan:20210616061338p:plain

見てくださいよ!このインパクト!笑

これは旨いはず!と思わずにはいられないパッケージですよ!

(こうゆうパッケージのデザインを考えている方は消費者の心をよく掴んできますよね~笑)

ちなみに、このお土産以外にも塩味と醤油味バージョンもあったのですが、友人同士のじゃんけんに勝ち、見事みそ味の毛がに北海道ラーメンを手に入れたんですよ!笑

(友人は気合が入ると最初にグーを出す確率が高い気がします。笑)

 そして、料理後のラーメンは下記画像のようになりました。

f:id:kozotan:20210616062015p:plain

 やっぱり、葱を入れると見た目がいいですね!笑

こうゆう麺を茹でつつ、お湯でスープを作るタイプのものは、そのまま作っただけでは旨そうに見えないですからね。笑

 冷凍葱買っといてよかったというのが本音です。

(こうゆうのをインスタ映えというんですかね?笑)

 

②食べてみた感想

 では、そんな美味しそうな毛がに北海道ラーメンですが、食べてみると・・・まあ、こんなものですよね。笑

 食べる前の期待値がパッケージなどから高まっていたからですかね・・・その分残念感がぬぐえないですね。笑

 毛がにと書いてあるので、もちろん普通の味噌ラーメンとは違うのですが、少し毛がにの風味を感じる程度で、一番最初に食べた瞬間しかインパクトはありませんでしたね。笑

 正直、過去に記事にした釜玉そうめんの方が美味しかったというのが本音です。笑

kozotan.hatenablog.com

 

③最後に

 今回の記事はいかがだったでしょうか?正直、残念な結果となってしまったのですが、同時に自炊のコスパの良さを感じましたね。

(このお土産調べてみると一食¥400ぐらいするらしいので!)

今後もお金の節約をするため、なるべく自炊をしておこうと改めて思いました。

 また、お土産を買ってきてくれたことについては素直に嬉しかったし、自分もどこかに出かけた際はお土産を買ってあげようと思いました。

(私は恥ずかしがり屋なので、友人に素直に嬉しかったとは伝えられませんでしたけどね。笑)

では今日も良い日を!!またね~!