元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

他の方のブログを読んでみて・・・

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

今日は、「他の方のブログを読んでみて・・・」についてお話ししようと思います。

今回は、他の方のブログを読んで良かった出来事がありましたので、ご紹介しようと思います。(今回は諸事情により、短めの内容となっています・・・)

 

①良かった出来事

 私は、過去に下記記事を投稿させていただいており、自身が季節の変わり目で体調を崩す経験について語っています。詳細は下記記事を読んでいただきたいのですが、結論としては、その原因は「免疫力の低下」だと推測しているのですが・・・

kozotan.hatenablog.com

 

 そんなとき、他の方のブログで、下記記事に出会いました!!

このときは・・・「まさしく俺のことじゃん!!笑」と思い、しっかり読みました!

 私とは異なる内容が記載されており、大変参考になりましたね。笑

(私は体験談からのアプローチ、下記記事は知識からのアプローチといった感じでしょうか?)

 また、「自律神経だったのかな・・・」など、改めて自身の体験を振り返るきっかけとなり、他の方のブログ読んでおいて良かったな~!と素直に思いましたね。笑

yanagiidomu.hatenablog.com

 

 ②最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?正直、私自身他の方の記事を紹介したことがなかったため、どのようにリンクを貼り付けるかすら最初わかりませんでした。笑

(最近はブログに関する知識不足を痛感するばかりです。)

 ただ、他の方の記事を読んでみると大変参考になることが多いですし・・・自身の記事の書き方などの改善点も見えてくるため、勉強教材としても使えそうだと思っています。笑

 

 私も一般的なサラリーマンのため、平日はあまり時間がないのですが、ゆっくり時間があるときは、上記目線で他の方のブログを読んでみてはいかがでしょうか?

(自身の記事をより読者に読んでいただけるようになるかもしれませんよ?笑)

では今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------