元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ちょい足しそうめんを作ってみた!!

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

 今日は、普通に食べるそうめんではなく、ちょい足しでそうめんが美味しくなるか実験した結果についてお話ししようと思います!!

今回の内容は下記記事で、「チャレンジしてみようと思います!!」と記載したことからやってみることとなったため、下記記事を読んでもらえば経緯がわかると思います!

 

kozotan.hatenablog.com

 

 

①ちょい足しそうめんはどんな感じ?

 過去記事を読んでいただいた方には既にお分かりかと思いますが、まずは何をちょい足したかといいますと、下記画像の通り・・・・ミートソースです!!笑

(画像右上のミートソースを右下の麺つゆに入れてみたんですね!)

f:id:kozotan:20210609220805p:plain

正直、冒険すぎると思いませんか?笑

最初、そのまま麺つゆで食べた方が美味しいし、敢えて冒険する必要ないのでは?と少し躊躇しました。しか~し、過去記事でやる!と言ったからには一度はやる!笑

例え、「不味くても死にはしない!」という思いで、ちょい足ししてみた麺つゆが下記画像です。

f:id:kozotan:20210609220722p:plain

当たり前ですが、少し赤みがかった感じになりましたね・・・

あと、画像からはわかりにくいかもしれませんが、ミートソースで使った挽き肉の影響か、スープ内に脂身が見えるようになりました!

この時点で、「あれ?実はいける?笑」という感覚になりましたね!笑

 

 ②ちょい足しそうめんを食べた感想

 その後、勢いよく食べてみると・・・美味い!!の一言でしたね!笑

私が作ったミートソースでは砂糖を入れていないからなのか、スープにトマトの酸味が効いて、後味がすっきりした感じとなり、夏にはちょうどいいのではないかと思いました。

それと同時に過去記事で作った釜玉そうめん」と比較すると・・・

 私としては、少々手間だなと思いました。その理由としては私の家ではコンロが一つしかないため、ミートソースを作ってから、その後に麺を茹でる必要があり、同時に麺とスープを作れないんですよね・・・

(明らかにコンロが一つしかないことが悪いのですが・・・笑)

 

 ③最後に

  今回作ったミートソース入りそうめんは、私にとっては少々手間ですので、ミートソーススパゲティを作った後など、ミートソースが少し余ったときに今後作っていこうかなと思っています。

 ただこうは言ってもですね・・・実は、ここ一週間そうめんばかり食べていまして、色々な食べ方をしているとはいえ、既に飽きが来ています!!笑

 (まだ夏はこれからなのに・・・笑)

しばらく、そうめんは控え、ご飯ものなどを食べていこうと思います!

 料理ってちょい足しで味が劇的に変わったりもするので、みなさんも色々試してみたらどうでしょうか?

では今日も良い日を!!またね~!