元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

選挙に行っていますか?

おはようございます!今日も元気な小僧です!

急に聞いてしまうのですが、みなさんは「選挙に行っていますか?」

 

ちなみに自分の場合・・・昔は「NO」でしたが、最近は「YES」ですね!笑

若い頃は政治に関心がなく、高齢化社会ですから自分の投票なんて意味ないでしょ?と思っていました!

事実、自分は上記の一面もあると今でも思っています。

 

しかし、選挙に行く過程が大事なんではないかと今は考えています!

選挙に行くためには、どの人に投票するか決める必要があります。

どの人に決めるか判断するためには最低でも「私はこれをやります!」と公表している内容を確認する必要があるんですね・・・

 

私は、この公表されている内容について考えることが第一に大事だと思っています。

選挙というのは大衆の支持をもらわなくてはならないため、みんなが望む政策を「私はこれをやります!」と公表している場合が多いと思います。

そのため、みんながどうゆうことを望んでいるか把握するのに役立ちます!!

 

次に、公表してある文章の書き方も大事だと思っています。

個人的にですが・・・私は否定文が記載してある方は好感が持てません。

イメージとしては「現職の方が実施していることを止めます!」みたいなことを書いている方ですね・・・

正直、現職の方のイメージを下げて、相対的に自分を持ち上げようとしているイメージがありまして・・・見てて気持ちがいいものではないので!

(上記はあくまで、自分の意見でして、参考程度に・・・)

みなさんもどうゆう文章の書き方がいいのか考えてみてはいかがでしょうか?

 

では、私が最後に選挙について思うところとしましては・・・

正直、高齢者向けの政策が多くないですか?笑

「明るい未来に!」とか言いながら病院の利便性向上とか・・・もう少し小さな子供に向けての政策を増やして、「若い方々にこうゆうことをやってもらい、ここを経済的に発展させます!」とかないんですかね?笑

 

上記のことをできないと次に落選してしまうんですかね?できなくても・・・

「ここまでできて、ここが障害となっており、今こうゆう対策を実施中です!」

と言うふうにちゃんと説明してくれれば、私はいいのではないかと思うんですがね・・・

みなさんも選挙に行くことを目的とせず、選挙を通じて色々と考えてみてはいかがでしょうか?ではまた~