元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

ボス倒しました!!

おはようございます!今日も元気な小僧です!

 

みなさんはゲームやっていますか?

私は学生時代「モンスターハンター(通称:モンハン)」にハマりまして、

一日中ゲームしてましたね。(おかげで目が悪くなりました!!笑)

 

モンハンをご存じない方に簡単に説明すると、イメージは下記のような感じです。

「ボス出現」→「倒す」→「キャラクター強化」→「さらに強いボス出現」→・・・

 

モンハンをやった方には理解してもらえると思うのですが、ボスを倒した時の快感は

半端ないですね!笑

思わず・・・「よっしゃ~!」と叫んじゃいましたね。笑

 

私はすでにモンハンを卒業してまして、ゲーム自体もソシャゲをちょこっとしかやっていませんが、ソシャゲでも、このボスを倒した時の快感はありまして・・・

昨日もテンションめちゃくちゃ上がってました!!笑

 

私がモンハンを卒業した理由はですね・・・リアルの方が楽しいということです。笑

意味深かもしれませんが、有名な方がこの世の中を「マネーゲーム」と表現しています。言葉の意味合いは今後お話をするかもですが・・・

マネーゲーム」って言葉は、世の中がゲームみたいに聞こえませんか?笑

 

もちろん、現実はそんな簡単なことではないのですが、ゲームのキャラクターを育てるより、自分自身を育てるほうが楽しいイメージなんですよね。笑

 

となると・・・私の「ボス」は上司、仕事だったりするんですかね?笑

(まさに強敵ですよ。笑)

世の中はゲームと違ってwikipediaみたいに攻略法がないので、状況の変化などに自分の考えを柔軟に対応させつつ、「ボス」を倒しにいくのですが、うまく行くときは

ゲームのときのように「よっしゃ!」となるのですが、うまく行かない場合は・・・

学生時代のようにPSPをベッドに叩きつける!ぐらいの悔しさが残りますね。笑

 

みなさんの「ボス」はなんですか?今日も「ボス」を倒しに頑張りましょ~!

ではまた~!