元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

さまざまな勉強方法について

おはようございます!今日も元気な小僧です!

前回、ビジネス本の感想について記載しましたが、どうだったでしょうか?

記載しておいてなんですが・・・ビジネス本って探せば無数に出てくるので、

正直「そんな本知らんし、興味ない!」って方も多かったかもしれませんね。笑

 

有名な最近の本は図書館に置いていないので、みなさんamazon等でポチポチしているのかもですね。笑

そんな有名な本を私は買っているかというと、最近は買っていませんね。

昔はよく買っていたのですが、本棚がいっぱいになっちゃって・・・置く場所なくなっちゃったんですよね。笑

 

ただ最近は紙の本だけでなく、当たり前のように電子版も発売してますし、

なんなら本の中身を解説したYoutubeの動画までありますよね!

(電子版は紙より安いものも多く、置き場所とかも考える必要ないので助かりますね!)

 

私の場合、コーヒーを飲みながら紙の本を読み、疲れてきたらビジネス、投資、節約系の動画をYoutubeで見たりしてますね。

あと、Youtubeはモチベーションアップに繋がるような動画をよく見ますね。笑

 

結構勉強方法を変えるだけでもリフレッシュできますし、動画を見ているときは本を読むときよりも集中しなくて済むので持続して勉強できる気がします。

(あくまで自分の感想のみですが・・・笑)

みなさんも試してみてはいかがでしょうか!今日もコツコツ頑張りましょう!笑