元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

毎日(毎週 or 毎月)の楽しみを設定していますか?

おはようございます!今日も元気な小僧です!

そんな元気な私ですが、結構のんびり屋です。笑

社会人になってから、よりのんびり屋になった気がしますね。

 

その原因としては、自分の性格的な部分がありまして・・・

基本的に「他人に迷惑をかける」ようなことにならなければボケーっとしてても

いいと思っていまして・・・会社でも誰も文句を言わないですしね!笑

(まあ、その会社で「他人に迷惑をかける」ようなことをしてしまうのが私ですが…笑)

 

そんな自分ですが、私の元上司がこんなことを言っていました。

「俺はみんなと酒を飲むのが大好きだ!だから今週の飲み会はめっちゃ楽しみにしている!俺は飲み会に行くために上司から押し付けられた山のような仕事を片付けている!みんなも何かの楽しみのために仕事頑張ろう~!」

まあ、当時は「それって・・・馬の前に人参ぶら下げるようなことじゃね?笑」と思ったものです。(今もその印象は変わりませんがね。笑)

 

ただ、のんびり屋の自分にとっては印象的な出来事だったのは覚えていますね。

それで、試しにやってみたんですね。

まあ、いきなり毎日の楽しみを設定できなかったので、毎月から始めましたね。

「今月の夏フェスいくために、ここまで仕事終わらせよう!」とか考えました。

そうゆう風に設定してみると、のんびり屋の私もなぜか仕事が前よりは片付けられましたね・・・仕事が終わるとは言えませんがね。笑

 

ただ、「この仕事を終わらせる!」ってことに集中できるのは間違いないと思います。

みなさんも何か楽しみを設定してから物事に取り組めば、集中して終わらせることがきでるかもしれませんよ?笑

 

ちなみに私は昨日「来来亭」に行きたくて仕事頑張りました!笑

(毎日の楽しみなんて、こんなことでよくないですかね?笑)

今日もコツコツ頑張りましょ~!ではまた!