元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

自分について「575」を考えてみる・・・

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

今日は、はてなブログが提供している今週のお題「575」】に挑戦してみようと思います。何を「575」にするか悩んだのですが、自分の性格を「575」にしてみようかと思います。2か月以上もブログ記載しているのに自分についてブログでどんな人か紹介していないですしね!(忘れてました!笑)

 「自分は理系で国語が大の苦手!」なので、厳しいお題となっていますが、頑張ってみようと思います!(温かい目で見守っていただけると幸いです・・・笑)

 

①挑戦的な部分

 私は、過去記事でもお話ししている通り、挑戦することが大好きです。

最近は、もっぱら料理に挑戦しているのですが、社会人に成り立ての頃はスノボーに挑戦してました!

(まあ、スノボーできる人かっこいい!!モテルはず!という不純な動機ですがね!笑) 

 その挑戦をすることで、さまざまな経験を得て、自分が成長できていると感じられるのが最高に好きなんです!(昨日よりも成長できた!と思えると最高に気分がよくないですか?笑)

 

②コツコツ努力な部分

 挑戦することが大好きなんですが、今は一気に頑張るというわけではなく、コツコツ努力をするタイプですね。学生時代は一気に頑張るタイプだったんですけどね。(夏休みの宿題とか登校日前日に気合を入れて終わらせるタイプですね。笑)

 コツコツ努力するのが好きというわけではないのですが、昨日から成長していない自分というのが物凄く嫌なので、自然とコツコツ努力するようになったという感じです。

 具体的な行動としては、「ビジネス、投資、節約」などの読書れ系のYoutube動画をよく見てたりしますね。笑

 また、最近はプログラミングにも手を出していまして、このブログでも少しずつご紹介できればなと思っています。(三流プログラマーですがね!!笑)

 

③人前に出るのが苦手な部分

 私が苦手なのが、人前に出る行為ですね!とりあえず注目されるのが大の苦手で、なんといいますか・・・恥ずかしいんですよ!笑

 有名人みたいな大層な人間じゃないので、俺みたいな人を見ないで~!という感じです。笑

そのため、仕事中もなるべく目立たないように静かに仕事してます。笑

なんとなく、目立つ人って騒がしい人多くないですか?笑

騒がしい打ち合わせが周りで絶賛炎上中の中、静かにこっそり帰るのを夢見ています。笑(巻き込まれる前に帰る!これ大事!!笑)

 

④最後に

   最後に上記内容を元にここで一句!!

「挑戦に コツコツ頑張る 静かな人」

・・・やはり、国語の勉強を諦めた自分に間違いはなかった!笑

これは学生時代の5段階評価だと1 or 2でしょ?笑

先生に「真面目に考えて!」って言われるやつですよ!(かなり真面目に考えたんですけどね~笑)

今回は、久しぶりに自己分析をしているみたいで面白かったです。

とてもいい機会になりました!

では今日も良い日を!!またね~!