元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

アプリの利便性を実感

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです!

今日は、「アプリの利便性を実感」についてお話ししようと思います。

  私はブログの記事を朝早く起きてパソコンで書き上げています。

その後、他の方々のブログの記事を読ませていただいているのですが、出社後~帰宅までの間ブログを見る機会がありませんでした。

(会社にノートパソコンを持ち歩き、昼休み等で私だけパソコンを使っている様子を職場の人に見られたくないからです。)

 そんな私の平日ですが、色々と困っていたことをアプリが解決してくれたので、その内容についてご紹介しようと思います。

 

①私が困っていたこと

 私が平日に困っていたことは大きく下記2点あります。

 

 (a)書き上げた記事のアクセス数が気になる。

 (b)他の方のブログ記事を読めない。

 

 サラリーマンとして働いていますので、仕事中に携帯をいじることは、ほとんどないです。

 ただ、昼休みや休憩時間になると、自然と上記(a)のアクセス数が気になります。笑

 最初は「今日は頑張ったからな~アクセス数増えているかな~」などと楽しみにしていた部分もあるのですが、正直それが週5日もあると、「ただのストレス」と感じるようになってしまいました。笑

 また、上記(b)の他の方のブログ記事が読めないのも、大きなストレスとなっていました。

 帰宅すると多くの方が記事を書き上げており、「購読リスト」に未読として表示されるのですが、仕事が終わり、疲れ切った状態で多くの方の記事をいっぺんに読むのが大変でした。

 昼休みにコーヒーなどを飲みながら、ゆっくり他の方の記事を読みたいというのが本音ですね。笑

 

②解決してくれたアプリ

 上記(a)(b)の悩みを解決してくれたのが、はてなブログというアプリですね。

要するに、アプリで自身のブログのアクセス数や他の方の記事を読めるようになったということですね。笑

 一時期は、アプリの存在を知らなかったため、携帯でインターネットからアクセスして他の方のブログを読もうとしたこともあったのですが、「インターネットで検索」→「はてなIDでログイン」など手間が多くて心が折れました。笑

ちなみにアプリは下記のような感じになります。

f:id:kozotan:20210821075119p:plain

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?

はてなブログ以外にもこのようなアプリがあるかはわからないのですが、はてなブログでブログを始めておいてよかった~」と素直に思っています。

 私自身、ブログをやっていることを会社の同僚や友人に知られたくないタイプのため、このアプリと出会えて大変うれしかったです。

 これで、アクセス数の確認や他の方々のブログ記事の購読をコツコツやれるようになりました。笑

 みなさんもストレスに感じることがあったら、「こんなアプリないかな~?」と検索してみるといいかもしれませんよ?

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------