元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私がやり込んだゲーム!

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです!

今日は、はてなブログ今週のお題「やり込んだゲーム」】に挑戦していこうと思います。私がやり込んだゲームは間違いなく、モンスターハンターシリーズ(通称「モンハン」)ですね。笑

 今でも続く大人気シリーズですが、今回は、私がどんだけやり込んだかエピソードをご紹介しようと思います。

 

①装備縛り

 モンハンはファイナルファンタジードラゴンクエストといったゲームとは違い、自身のキャラクタにレベルというものがありません。

 そのため、キャラクタを動かす操作が重要となります。

(良い装備を手に入れても操作が下手だと呆気なくモンスターに倒されます。笑)

 究極的なことを言えば、モンスターの攻撃を全て避けれる操作技術があれば、防具なんて必要ありません!

 そこで、私がやり込んだ方法としては、装備縛りで、防具なし(裸)でモンスターに挑んでました。笑(もちろん、モンスターの攻撃を食らったら、一撃で死にます。笑)

よくある縛りプレーというもので、モンハンのストーリークリア後も色々な縛りを設けて遊んでいました。

 

タイムアタック

 もう一つのやり込み方法としては、モンスターを倒すまでの時間をタイムアタック形式としてどれだけ短時間に倒せるかやり込んでいましたね。笑

 本当にやり込んでしまうと・・・

「プレーヤーの攻撃で怯む」→「怯んでいる間も攻撃」→「プレーヤーの攻撃で怯む」→「怯んでいる間も攻撃」・・・

 上記のような無限ループに入り、最終的には「モンスターが可哀そう」というなぞの感情が生まれていましたね。笑

 イメージを共有するため、参考となる動画を貼り付けておきます。

(こちらは、当然私よりもやり込んでいますがね。笑)

www.youtube.com

 

ね?可哀そうでしょ?笑

 

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?

モンハンは大人気シリーズのため、多くの方が遊んだことがあるかと思いますが、シリーズごとに細かい部分変わっており、毎回楽しめましたね。笑

 あと、やり込み要素ではないですが、モンハンはインターネットを活用すれば色々な方と一緒にクエストに行けたのですが・・・その方々は、変な人が多かったです。笑

 死にかけのプレーヤー近くにダメージを受ける大樽爆弾Gというアイテムを仕掛けたり、回復しようとすると邪魔をされたりと・・・

 最終的には、モンスターそっちのけで、プレーヤー同士で邪魔し合うなんてことになります。笑

 ゲームの遊び方は人それぞれなんだと、そのとき学びましたね。笑

(真剣にプレーしている時にやられて、たまにイラッとしてましたがね。笑)

 みなさんは一緒にゲームを遊ぶ相手はきちんと選んだ方がいいと思いますよ?笑

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------