元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

オリンピックの開会式を見逃す・・・

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

今日は、「オリンピックの開会式」についてお話ししようと思います。

タイトルからわかる通り、私にとってネガティブな話題で、愚痴っぽくなってしまいました・・・すんません!!

 

①このタイミングで・・・

 最近、急激に暑い日が続きましたね・・・そう、季節の変わり目ですね。

ということで、案の定私は風邪を引きました!笑

しかも、オリンピックの開会式のタイミングで・・・

 私は、季節の変わり目で風邪を引くことが多く、ある意味慣れていますので、即座に睡眠モードに入りました。

    こうゆうときは、「寝たら治る」と感覚的にわかっていましたので・・・今回も、「あ、これは寝ないと無理だ」と悟り、午前中にブログを更新したら、即座に寝ました。(その次の日もブログの更新以外はひたすら寝ましたね。笑)

 その後、みなさんのブログを見て、自身が開会式を見逃したことに気づきました。

正直、「みんなずるい!!」と思ってしまいましたね。笑

 

②良かったことは?

 そんな開会式を見逃すという失態をしましたが、幸いにも風邪については急激に回復し、今では元気になりました。(風邪などの体調不良は早めの対処することが重要だと思います!)

  また、すぐに回復したことで、私が注目していた日本の男子サッカー!日本対メキシコ戦を全力で観戦することができたので、結果的にはよかったと思っています。

 特に、昨日の夜はメキシコに日本が勝ったので、興奮しっぱなしでした!笑

(最後の方に失点したときは、「はよ試合終了の笛鳴らせ!」と思うほど、ヒヤヒヤする展開でしたが・・・)

 

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?私個人としては開会式を見れなかったのは残念なことだったのですが、サッカーが見れたので、「不幸中の幸い」といった感じです。

 今回のオリンピックは、コロナの影響で色々と話題になっていますが、この大会のために努力してきた選手にとっては関係ないことが多いため、私は素直に出場選手を応援していくつもりです。

  ただ一点だけご注意を!!本日月曜より仕事再開の方も多いと思いますが、昼は仕事、夜はオリンピックとなると、かなり忙しくなると思いますので、私のように体調を崩さないよう気をつけてくださいね。笑

では今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------