元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

そうめんの美味しい食べ方を考えてみる

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

今日は、はてなブログが提供している今週のお題「そうめん」】に挑戦してみようと思います。

 普通に食べてもおいしいのですが、毎日同じ食べ方だと、さすがに飽きますので、これからの夏に向けて特にそうめんの美味しい食べ方について考えてみようと思います。

 

釜玉そうめん

 釜玉うどんに似せてアレンジしたもので、そうめん刻み葱を入れて、ごま油ニンニク麺つゆなどで味付けしたものですね!!

(材料だけでも、上手そうだな~と思いますね。笑)

 そんなに多くの食材も必要でなく特殊な調味料も使わないため、一人暮らしの私にもいい感じです!!(食材多いと一人暮らしでは使いきれないんですよね・・・)

 ご参考までに下記にレシピが記載されてますので、気になる方はご確認ください。

簡単*1人ランチ*釜玉そうめん*アレンジ by かなれしぴ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが353万品 (cookpad.com)

 

②ミートソースそうめん

 これは、ミートソーススパゲッティに似せてアレンジしたもので、そうめんをミートソースに絡めて食べるイメージです。

 私は過去に記事にしたのですが、ミートソースを作った経験があり、いつもミートソーススパゲティを食べています!

 しかし、最近飽きてまして、ミートソースをもっと色々使えないかなと考えていたところ・・・そうめんと出会ったというわけです!!笑

 パスタの代わりにそうめんを使うだけなので、よりヘルシーになっていいのではないかと考えています。(私は今も中性脂肪と戦っていますからね!!笑)

 あと、食べ方も色々考えてまして、そのままミートソースに絡めて食べてもいいのですが、麺つゆにミートソースを少し入れて食べても面白いかなと思っています!

 こちらは、美味しいのかまったく想像がつかないのですが、今度チャレンジしてみようと思います!!(トマトと麺つゆってそんなに相性悪くはないのでは?と個人的には思っているのですが・・・)

③最後に

 上記内容どうでしたでしょうか?改めてみると、簡単な料理しかなく、「男の一人暮らし!」という感じしかしないですね。笑

 でも、こうゆう簡単な料理を作れるようになると、一人暮らしでも安易に外食することもなくなり、お金の節約ができると思います。そう考えると、料理の幅を広げることは大事なことじゃないかな~と思いました。

 みなさんも夏に向けてアレンジ料理を考えてみるのも面白いかもしれませんよ?笑

では今日も良い日を!!またね~!