元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

季節の変わり目「あるある」なこと

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

 

今日は、季節の変わり目「あるある」なことについてお話ししようと思います。

季節の変わり目ということもあり、最近よく「ちゃっかりやらかす」事件に遭遇するため、記事にしてみました。

(まあ、私自身がやらかした内容もありますがね!笑)

 

自動販売機の「あるある」

 これは私がちゃっかりやらかしたことなのですが、自動販売機でいつも通りコーヒーを買おうとした際、暑いのに「ホット」とかを買っちゃうやつですね。笑

 心の中で「あっ・・・」って小さな叫びが聞こえるやつです。笑

体に染みついた習慣なんでしょうね!もう気づいたら遅いやつで、私の場合なぜか自動販売機を睨みつけながら「ホット」を持ち帰りました!笑

(自動販売機は何も悪くありません。笑)

 

②アウターの「あるある」

 これは会社の同僚がやらかしたことで、急に気温が上昇した時期に「あるある」なことです。その日、たまたま同僚と会社に向かう際に会いまして・・・

 パッと見てすぐに思いましたね・・・「今日アウター着ないのは寒くないですか?笑」

会った瞬間にツッコミを入れたら、そりゃ言い訳が出まくること!!笑

「土日は凄く暖かかったじゃないですか!!」「私が家を出るときは日が出てて、これでいけると思ったんですよ!!」などですね。笑

 ちなみに、私は結構重ね着をするタイプなので、寒い日は3枚ほど重ねたりします。そのため、その日は2枚目を脱いでいただけで、アウターは着ており、ギリギリ助かりました!笑

 

③インナーの「あるある」

 これもまた別の同僚がやらかしたことで、寒くなってきた時期に「あるある」なことです。その日、私は早めに出社していたのですが、「おはようございます!!」という挨拶を聞き、こちらが挨拶を返そうと、同僚に目を向けた瞬間に思いましたね・・・「その恰好はありなんですかね?笑」

 たしかに会社なので、作業着を着る決まりなのですが、作業着が半袖なのにインナーが長袖だから腕の部分のインナーが丸見えです!!笑

(ちょっとしたオシャレに見えなくもないか・・・と私の中で迷走しましたね。笑)

  「明日からは作業着も長袖のほうがいいぞ!」とこっそり伝えたら・・・

「長袖の作業着持ってくるの忘れました!笑」と返事が来たのを覚えています。笑

 

④最後に

 上記内容どうでしょうか?みなさんも経験したことがあり、共感していただけると、うれしいですね。私の場合、こうゆう「あるある」の話って、心が「ほっこり」するので、今記事にしてるだけでもなんだか心が温まっている気がします。

 みなさんも仕事ばかりで気を引き締めてばかりではなく、たまには心を「ほっこり」としてみませんか?笑

では今日も良い日を!!またね~!