元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

新生活の幕開け!!

おはようございます!今日も元気な小僧です!

4月になり、新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。

そうゆう私もですが、なんと新生活をスタートさせた一人・・・

 

ではなく、ただのおっさんです!!笑

新生活をスタートさせた方は劇的な環境変化を肌で感じ、

心ウキウキ、少し緊張といった心身ともに新鮮さを感じていることと思いますが、

社会人生活が長いおっさんにはあんまりそういったイベントはなく、

3月終わりの仕事納め時に呑むビールぐらいですかね。笑

(新生活ではなく、旧生活の終わりを感じてるだけかも・・・)

 

ただ、この前、偶然新生活を感じるイベントがありました。

私が会社に向かった際に見かけたのですが、きれいなスーツ姿の若い方々が一列に

並んで作業着の方に連れていかれ、会社に入っていきました。

 

わかりやすいですね!笑 ただ、こういった方々を見るだけでも、

「今年から頑張るやつらがこんだけいるのか・・・俺も頑張らないとな!」という

気持ちにさせてもらい、すごく刺激を受けています。

若い方々にはわからないかもしれませんが、仕事のモチベーションはすごく大事なんです。そういった意味でも既に会社に貢献していると思いますよ!笑

 

今日が新生活初めての日曜日となる方も多く、まだまだ私生活の準備に忙しい方もいると思いますが、根詰めて作業をせず、気軽に新生活の環境を楽しんではいかがでしょうか!!笑