元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

新商品ペヤング「ハーフ & ハーフ ガーリックカレー」!

おはようございます!!今日も元気な小僧です!

今日は、「新商品ペヤングについてお話ししようと思います。

 簡単に食事を済ませてしまおうと思い、久しぶりにファミリーマートに行ったのですが、その際に新商品ペヤング「ハーフ & ハーフ ガーリックカレー」に巡り合うことができたので、思わず買ってしまいました!笑

 

①新商品ペヤングはどんな感じ?

 新商品ペヤングは2021年7月12日に発売を開始しており、「超大盛やきそば」の分類になりますね。(すいません。記事にするのだいぶ遅れました。笑)

パッケージの見た目は、下記画像の感じです。

f:id:kozotan:20210729063035p:plain

 味が「ガーリック」「カレー」ということで、元気盛んな男性陣によっては、めちゃくちゃ魅力的なのではないでしょうか!

 また、ペヤングの商品は、結構「辛い」ものが多い気がするのですが、今回はそういった部類ではないため、辛さが苦手な方でも食べれる商品ですね!

作ってみると、下記画像のようになります。左側がカレー味右側がガーリック味となっていますね。下記画像から当時二つの味が同時に食べられる幸せを感じていた私の気持ちを察していただけると幸いです!笑

(作り終わったときは、どちらから先に食べようかウキウキしてましたね。笑)

f:id:kozotan:20210729063440p:plain

 

②食べてみた感想は?

 食べてみた感想を一言でいうと・・・うまい!!なんですが、

ガーリック味の方が味が濃く、刺激が強めな気がしましたね。

カレー味の方がまろやかな味わいでした。

 そのため、ガーリック味を食べてからカレー味を食べる際は、ガーリック味が舌に残らないように、一度水などを飲むなどしてリセットした方がカレー味をしっかり楽しめるのではないかと思いました。

 私の好みはどちらかと言われれば・・・ガーリックでしたが、「超大盛やきそば」の量を全てガーリック味で食べたいとは思わないので、まさに「ハーフ&ハーフ」でちょうどよかったという感じですね。笑

 

③最後に

 今回の内容はいかがだったでしょうか?新商品ペヤングに巡り合ったときは・・・某Youtuberを思い出し「おっ!ついに俺もYoutuberか!?」という謎のノリで買ってしまいました。笑

 ただ、このノリで買っておいてよかったな~と思ぅたのが、この前もう一度同じファミリーマートに行ったら、既に新商品ペヤングは無くなっていたんですよ!

(まさにめぐり逢いだった・・・と今でも思っています。)

 たぶんですが、辛さが苦手な方でも食べれるペヤングと言うことで人気が出ているのではないかと思います。

 そのため、みなさんも私のように運よく巡り合わせたら、買っておくことをお勧めいたします!

では今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村にも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

----------------------------------------------