元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私が仕事で忙しい時に初めて経験した出来事!

お久しぶりです!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は、仕事が忙しすぎて初めて経験したことを話そうと思う!

仕事が忙しすぎて・・・初めて経験することなんてあるの?

それがあるんだな~!部下からは「末期症状です!気をつけてください!」と言われたよ!笑

 

緊急度Aの仕事でトラブル発生時に?

自分で言うのもなんですが、私の仕事のグループは忙しいです!

イメージとしては、緊急度A、B、Cと3件ほど抱えているのに、私含めてグループ全員で4人しかいません!(緊急度はA⇒B⇒Cの順位で高いです。)

そのため、毎週仕事の優先順位を決めて4人で必死に取り組んでおります。

そんな状況の中、緊急度Aの案件でトラブルが発生しました!

トラブルが発生した時刻は19:30頃でしたが、急いで全員を集め、対策を検討して迅速な処理に取り組みました!(検討が終わった時点で20:00頃になっていました。)

そして、明日も頑張ろうと帰ろうとした瞬間に上司が笑いかけながら私に近づいてきたのです!(上司が笑いかけながら近づいてくるのは、大抵ロクなことではありません!!笑)

そして、一言・・・

「緊急度SS案件が発生したぞ!明日からこの案件やるぞ!」

そして、私も部下に一言・・・

「30分前に俺が話してたA案件の内容は忘れろ!!」

そして、緊急度SS案件の話とA案件の後処理を話し合い、更に遅くに帰ることとなりました・・・

なんで緊急度SS案件が急に連絡来るのよ?笑

そりゃ俺だって理由は聞くよ!でも、理由が地震、噴火、コロナによるロックダウンなど、天災みたいな原因からどうしようもないんだよ!

 

そして、初めての経験へ

上記のような状況で緊急度SS案件の内容を聞き、A案件の後処理をしている際に初めての経験をすることとなりました。

簡単に言うと頭の中でBGMのように音楽が流れ始めたのです!!

その曲は「明日があるさ」!お笑い芸人やウルフルズなど、さまざまな方が歌手として歌っている名曲です!

その音楽が無限ループのように頭の中で流れ続けるのです!

これは、仕事に良くないと考えたのですが、初めての経験ということもあり、頭の中で流れ続ける音楽の止め方を私は知りませんでした!笑

そして、部下に聞いたのです!

 

今俺の頭の中で、「明日があるさ」という曲がBGMのように無限ループで流れ続けているのだが、どうすればこの曲が止まるか教えてくれ!

 

そしたら、部下からは本記事の冒頭の回答があったのです。

部下は笑いながら、回答してたよ!

本能的に「明日があるさ」と自分を慰めてたのかもね!笑

歌詞の中で、「若い僕には夢がある!」って部分があるんだけど、「いや、俺もう若くないし!!」とBGMにツッコミ入れたよ!笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私の仕事での初めての経験を記事にしてみました。

なお、現在も進行形で仕事の方は忙しいのですが・・・私が元気な点はあまり変わりありません!笑(ご心配無用です!!)

一応2月末の大きな仕事はやり終えたので、とりあえず前よりはマシになりましたね!(忙しいのは変わりないですが!)

今回久しぶりの記事となったのは心に余裕がなかったというのが本音ですね。笑

ただ、2月に何もしていなかったかと言いますと、色々と活動はしていたため、その内容を今後記事にしていこうと思います!

今後ともよろしくお願いします!

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------