元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

自尊心を高めるための勉強をしてみた!

こんばんは!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は下記本で自尊心を高める勉強をしてみたので、その話をしようと思う!

こぞうたんは、勉強しなくても自尊心高めじゃない?

あ、そう見える?褒めてるんだよね?

空気を読まず、他人に気を遣わず、身勝手に動いてそうだもんね!!笑

とりあえず、うさっくんが褒めていないことはよくわかったよ!!

読んでいるだけで、自然と前向きになれる!!

この本は、挿絵や図などがほとんどなく、文字だけで構成されています。

 しかし、構成が100個の前向きになれる考え方を集めてまとめたような形となっているため、途中で読書を中断しても、前の内容を思い出す必要がありません。(イメージとしては98個目と99個目の内容に繋がりがない感じです。)

 そのため、文字数の割には私としてはかなり読みやすかったです。

 また、「他人に嫌われてもいい!」、「他人の評価は気にするな!」というようなメッセージ性が高い内容で、自然と前向きになれます。

 「仕事で失敗した・・・」、「俺は社会貢献できていない・・・」など落ち込んだ時に、部分的にこの本を読み返すと、効果的に使えるのかもしれません。

実は今週かなり仕事が忙しくて、前向きになれていなかったから、もう少し早く出会いたかったな~というのが本音だね!!笑

まあ、出会えない未来よりマシでしょ!そこも前向きに!!笑

会社に向かう電車の中で読みたい本・・・

私は会社員として電車通勤をしています。

 その際、今はYahooニュースなどを見ているのですが、この本は仕事前に前向きになるために通勤中の電車の中で読みたいと感じています。

 どうしても会社に行くときは憂鬱な気分であるため、少しでも前向きになってから、会社にいきたいのです。

 しかも、この本はamazon primeで無料で読めます。

そのため、携帯にkindleアプリをインストールするだけで、気軽に読み直すことができるのではないかと考えています。(無料のうちにダウンロードしておこうと思っています!)

それで、会社に行くモチベーションは保てるの?

やってみないと分からないが・・・嫌なメール来てないかな~とか電車の中で考えなくて済むだけでも助かるんだよ!!笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

今回の本は結構当たりかな?と思っています。

やはり、amazonの評価が高い本はいいのかもしれませんね・・・

 図書館で良い本がないか探すよりも、amazonで高評価な本を読んだほうが自分のためになるのではないかと考え始めています。(図書館で良い本を探すのもかなりの労力になっていますので・・・)

 とりあえず、月額500円分を取り返すべく、今後も良い本がないか探していこうかと思います!!笑

では、明日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------