元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

環境に左右されやすい私が感情的になった理由は?

おはようございます!!今日も元気なこぞうたんです。

うさっくんです!よろしくです。

今日は、私が感情的になったときの状況について話そうと思う!

下記記事を書いてたときの状況について話すんだよね?

その通り!!人間がいかに環境に左右されやすい動物なのかわかると思うよ!!

(いやいや、こぞうたんだけでしょ!!笑)

kozotan.hatenablog.com

感情的になっていた理由は?

感情的になっていた理由は一言で・・・Amazon prime videoで「かぐや様は告らせたい」を見ていたからです!!

www.amazon.co.jp

 この「かぐや様は告らせたい」というアニメは1期、2期とあるのですが、私が感情的になったのは1期です。

 このアニメ自体は、自身の知能を活用し、いかに相手に告白をさせるかという知能戦を描く物語です。

 ただ、個人的な感想としては、そのような論理的な知能戦を描きつつも、最終的には人間は感情で動くことがよくわかるアニメだと感じております。

 冷静に論理的な思考を重ねて相手に自分が好きだと言わせようとしても、自身が好きだという感情には勝てないといったところです!笑

とても面白いアニメなので、ぜひ見てみてくださいね!

こぞうたんはこのアニメを見て、どうだったの?

最終話までの流れが最高でね・・・家で一人でボロボロ泣いてた!!笑

・・・こぞうたんは、アニメで泣いちゃうタイプなんだ・・・

映画でもボロボロ泣いて周りをドン引きさせるタイプの人だね!!笑 まあ、俺は気にしてないがな!!笑

具体的な記事を書いていた状況は?

この「かぐや様は告らせたい」というアニメ(1期)はOPとEDの曲も素晴らしいのですが、より感情的になれるのはED曲です!

実際、私はED曲である「センチメンタルクライシス」という曲をループ再生しながら、記事を作成しました!!

アニメの内容と歌詞がぴったりの曲になっており、最高に感情的になれます!!

この音楽を聞くだけでも感情的な記事が書けるようになるかもしれませんね!(改めて音楽の恐ろしさを感じた次第です!!笑)

読者から「続編」の希望もありますけど?笑

無理!!笑 そんなに何回も感情的になれないし、あ~ゆう記事は勢いが大事だから!!無茶ぶりだ!!笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私が感情的になったときの状況を記事にしてみました。

実際、私が感じたことはアニメや音楽の力って本当に凄いんだな~と思っています。

私は理系の人間であるため、論理的思考になりがちなのですが、アニメや音楽をプライベートで楽しんでいるときは・・・いつも論理的思考が吹っ飛びます。笑

感情に優しい社会なら違うかもしれませんが、論理的な社会であるため、いつもアニメや音楽で自身が感情的な生き物なんだと再認識させられます。

そうゆう意味ではアニメや音楽などで人々を感動させられる方々にいつも尊敬の念を抱いています。

いつも助けていただき、ありがとうございます!!

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------