元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

旅のお土産で当たりを引いたようです!

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は、はてなブログの今週のお題「最近あったちょっといいこと」について話をしようと思う。

「ちょっといいこと」って地味に難しいお題じゃない?

ガリガリ君で当たりくじ引いたみたいなことだよ!

(そんなわかりやすい「ちょっといいこと」なかなか起きないでしょ・・・)

旅のお土産で買った一味と八味が美味しい!

下記記事でもお話しした通り、私は友達と関西旅行(京都・大阪)に行ってきました。

その際、友達がお土産で一味を買いたいということで、そのお店に立ち寄ったのです。

kozotan.hatenablog.com

正直、お土産に調味料を買うなんて地味じゃないかと私は思っていました。笑

 

ただ、友達もオススメだと言っていましたし、年末年始に年越しそばが控えているという理由で、興味本位で一味と八味を買ったのです。

その一味と八味が下記画像となります。

f:id:kozotan:20211205122400p:plain

「祇園はた源」というお店の調味料なのですが、これが最高に旨い!!

コンビニで売っている蕎麦と麺つゆに、この調味料をかけるだけでも、普通に何倍も美味しくなります!

普通の市販で売っている調味料とは全く別物なので、ぜひ試していただきたいのですが・・・京都にいるときに買っておかないと躊躇うかもです・・・

その理由としては下記サイトを見ればわかるのですが、一つ650円の商品なのに送料が700円以上もします!笑

gion-hatagen.com

こぞうたんは友達のついでに購入できた感じ?

そうそう!京都のお店に入って初めて知ったから、本当にラッキーだったよ!

でも、調味料の美味しさについては、買うとき半信半疑だったんじゃない?

まあね!!呑み友達の意見だから、値段相応の味じゃなかったら、文句言ってたね!!笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私に起こった「ちょっといいこと」を紹介したのですが、実は先ほどもその調味料を使って、蕎麦を食べていました。笑

年末年始には両親にも年越しそばで食べさせることができますし、良い買い物をしたと思っています。

正直、私の「ちょっといいこと」は、完璧に友達のおかげで、旅の途中の巡り合わせみたいなものかと思っています。

そうゆう意味では、その巡り合わせを受けた私がこのようにブログで紹介できるのも一つの巡り合わせだと思っています。

こうゆう巡り合わせがあれば、また紹介していこうかと思っています。

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------